プチブロックも作った

f:id:siawasedaifuku:20210202131005j:plain

くじらはだいぶ前に作ってたんだけど、後でイルカを見つけて買って来たので、イルカが出来たら一緒に撮影しようと思って、撮影せずに置いたままでした(^_^;)ダイソーのプチブロックは働く車シリーズと新幹線シリーズ以外はほぼコンプしてると思います。たまに新しいのを見かけて買って来て追加してるけど、働く車と新幹線は興味がないのでどうしたものかと悩み中。作りたくない。

昔弟のレゴブロックで遊んだけど、それは働く車シリーズでしたので、弟のレゴブロックで作った事あるようなのは避けて、作った事のなさげなレーシングカーとか戦車とかは買ってあります。と言うか戦車は働く車ではないですね(^_^;)はたらくのりものって書いてあるけど、戦争は仕事なのか?軍事は仕事になるの?自衛隊とかは戦車に乗るのかな?て言うか戦争なんかを仕事にすんな!

レーサーは一応、仕事だと思うけど娯楽に近いかな?事故ってお亡くなりになるレーサーもおられますからね。命懸けでレースをしてるので、観てる側にとっては娯楽でも、レーサーは仕事だよね。野球とかも娯楽に近いけど、プロ野球選手はそれで飯食ってるし、それが楽しみで見に行くファンがいる限り、必要な仕事だよ。戦争よりは生産的。人は楽しみがないと生きていけないから。

f:id:siawasedaifuku:20210202131952j:plain

恐竜シリーズはこれでコンプかな?トリケラトプスとスピノサウルス。前回作ったプテラノドンが異常に難しかったので、この二つは簡単に感じました(^_^;)プテラノドンブラキオサウルスは上級者向けですね。プチブロックは見た目より難しいので、簡単そうに見えてもやってみると意外と苦労する場合もありますが、私はもう慣れてしまってるので、見た瞬間に難易度を悟れますけど。

ちなみに弟は不器用なので絶対に作れないと思います。レゴブロックも全然作れてなくて、私があっさり作ってしまうので、腹を立てて私にレゴブロックを使わせてくれずに、嘘泣きしてお姉ちゃんが僕の玩具取った!などと喚き散らして、私の玩具は平気でぶっ壊して私が怒ってもクソ親は弟を擁護して私だけが悪者扱いされて本当にムカつきましたので、死んで欲しいくらい弟も嫌い。

姪っ子も同じく甘やかされて育ってるので私の大事な物はぶっ壊して、反省すらせず謝りもしない分際で自分の物が壊されると泣き喚いて被害者ヅラしやがるので、死んで欲しいくらい姪っ子も嫌いです。甘やかされて育ってるクソガキは可愛がるだけ無駄なので、さっさと死ねや?と思いながら、一生世話したくないと思ってます。キモい!みんな死ね!家族全員、人間のクズ!偽善者!

f:id:siawasedaifuku:20210202132928j:plain

あとこれは半額だったから買ったローストビーフです。定価は540円ですが、半額なので270円ですね。めっちゃ美味しかったです。前にもイライラしてる時に半額の見つけて買って食べたけど、ローストビーフは美味しいんですよ!ソースが絶品なのとお肉が柔らかくて冷めても美味しい♪恵方巻よりローストビーフの方が美味しかったのは内緒にしておこう…って心の声が漏れてる(^_^;)

ちなみに恵方巻は298円でした。豆は98円だったかな?豆の方は日持ちするので、だいぶ前に買ってたから、値段がうろ覚えです(^_^;)レシートもどこ行ったか探すのが面倒だから探す気起きない。恵方巻食べたくてここ数日は節約生活してて、少し痩せて来ました。マツコデラックスを目指してるのに、マツコデラックスが遠のいてゆく…。マジで結婚したいくらいに大好きな芸能人です。

ただ私は女なのでマツコさんは男が好きだから、男装したいなぁと思ってたりします。元々私はトランスジェンダーだったので、女の子が好きなんだけど、マツコさんは女の人ですから!心の性別が正しい性別なんだよ?マツコさんは心が綺麗なのが、話してるの聞いてると伝わってくるので好きです。マツコさんが部屋が散らかってるとか、全裸で寝てるとか言ってるの聞くと萌ますね。