9ヶ月もやってるのに

f:id:siawasedaifuku:20201203044158p:plain

現在のヴァルバトーゼのステータスはこんな感じです。自分ではだいぶ強くなったなぁと思ってるんですが、周りからは雑魚が!と思われてる気はしますね(^_^;)やっと魔改造が10でMAXになりました。前半は他のキャラも育ててたので、なかなか上がらず途中からヴァルバトーゼを優先して育てて、ストーリーのハードモード全クリして買った武器と防具も少しずつ育成してるところです。

黄色の文字の装備はレジェンドで緑の文字の装備はレアなのですが、面倒なのでレジェンドしかアイテム界はやってません(^_^;)多分あの上の二つの黄色い文字の装備は1個辺り2時間ほどかけて育成してます。単純計算で100階層まで100分かかるし、1時間40分ですよね?更にイノセントが5回くらい出てくるので、イノセント捕獲に2〜3分はかかるかな?実際はもっと短いかもしれないけど。

とにかく面倒なので長く感じる(^^;)と言うか最近、第二部のハードクリアしたらまた新しい武器が手に入るようになって、せっかく育てた装備より強いのが手に入り始めて悲しい(/ _ ; )また一から育てるのが面倒臭いんですよ!このゲーム、本当に暇人向けなので、ゲーム依存症の人なら楽しめるけど、一般人には楽しめない仕様(><)ただキャラはすごく魅力的でストーリーも楽しいです。

f:id:siawasedaifuku:20201203045102p:plain

私の推しは実はフェンリッヒだったりします(^_^;)フェンリッヒはヴァルバトーゼLOVEなのですが、フェンリッヒがヴァルバトーゼをベタ褒めしてるので、私まで影響されてヴァルバトーゼLOVEになってしまったと言うか、私の中でこのゲームの主人公はフェンリッヒで、ヴァルバトーゼがヒロイン?みたいな感覚ですね。いや、ヴァルバトーゼは男なのでヒロインって言ったらあかんけど!

女キャラで萌える子があまりいなかった(^_^;)最初の頃はエトナやフロンやシシリーも好きで使ってたけど、徐々に使わなくなりました。このゲーム、腐女子が多そうに感じて、男キャラの方が魅力的です。最初はマオ推しでしたが、途中からフェンリッヒにメロメロにされて、それからヴァルバトーゼにメロメロにされた感じですね。男の娘のラブオラクルも個人的にはツボです。可愛い♡

ずっと女の子だと思って使ってたのに、僧侶男って言うコモンキャラ?が出て、ラブオラクルと同じ台詞を言うので、僧侶男がイベ専用キャラに返身した姿がラブオラクルだと判明。えっ…男だったの?こんなに可愛いのに…ってショック受けたけど、余計に好きになってしまいました(>_<)まあ今はラブオラクルじゃなくて、クリストをヒーラーとして育ててるところですが、まだ弱いです。

f:id:siawasedaifuku:20201203050429p:plain

このゲームではレベルはさほど重要ではなくて、まあ高いに越した事はないのですが、例えばレベル5000の敵が出るステージに、レベル5000の人を連れて行っても普通に死にます(>_<)魔改造が5くらいないとほとんど使えないってのが悲しいところ。この魔改造がめちゃくちゃ大変なので、虹色プリニーの抜け殻をたくさん集めないと魔改造が10に出来ません。MAX抜け殻1000個ですよ?

抜け殻はイベptで交換したり、レイドptで交換したり、ログボやらデイリーミッションなど、とにかくいろんな方法でチマチマ集めなくてはならず、初心者の頃は虹色プリニーの価値がわからず、推しのフェンリッヒにぶっ込んでました(^_^;)まあヴァルバトーゼの強さをアップ出来るサブ魔ビリティー持ちなので、一緒にパテ組ませると強いから、おそらく無駄にはなってないと思います。

ヴァルバトーゼ自身のメイン魔ビリティーのソードオブプライドとか言うのが、剣装備の攻撃力をアップして、フェンリッヒのサブ魔ビリティーも剣装備の攻撃力アップだったので、相乗効果でかなり強くなります。レベル5000の敵には2億ダメージくらい?ちなみに雑魚キャラには2兆出てましたね(^_^;)0の数が増え過ぎ!ヤバイ…。こんな強さでもレイドには歯が立たずに即死してます。