ヴァルバトーゼLOVE♡

f:id:siawasedaifuku:20201210065526p:plain

第二部のハードモードが大体終わったので、と言うか間違えてハードモード先にクリアしてしまって、ノーマルやって最後にイージーをやりました(^_^;)だから正確にはハードの攻略は3日前に終わってて、ノーマルとイージーを2日かけてやって、第二部終わったから回想ステージの方に行くと、ヴァルバトーゼが主役のディスガイア4の回想が増えてたので、昨夜は回想の攻略をやってました。

まあ回想は初心者でもクリア可能なイージーモードの前半くらいな敵の弱さなので、うちのヴァルバトーゼは何兆もダメージ出してました(^^;)もちろんボスも一撃で瞬殺です(><)レベル6000の人がやるステージじゃない!でもヴァルバトーゼのストーリーが読めるので楽しかった♪ますますヴァルバトーゼが好きになりました。クリスマスはディスガイア4とスウィッチ買おうか悩み中。

それさえ手に入ればこのアプリ消しても悔いはない。もうやりたくなくなってるし、レイドの助っ人のミッションが終わらないんです(^^;)前は助っ人を優先してたので自分のレイドのミッションが終わらなくて、徹夜してたりしたんだけど、今はとにかく救援依頼がない!何回もインして覗いてるけど、しばらく待ってもほとんど救援依頼が飛んでこない(><)みんな嫌気がさしてるのかな?

f:id:siawasedaifuku:20201210070525p:plain

私も嫌気がさしてインしたくなくなってるし、これだけ救援依頼が飛んでこないと過疎化を心配してます(^^;)まあ自分のレイド投げたら倒してもらえるので、上級者は張り付いてる様子ですが、助っ人が出来なくて上級者も困ってるのかな?て言うか助っ人のミッションは自分の倒してもらってもカウントされない(><)ストーリーモードやらないとレイドは湧きません。暗黒ゲートは不可。

イベントストーリーでも出現しますが、現在イベントは終了しており、イベントをやらないのでレイドが飛んで来ない可能性が高いです。しかも最終日だからレイド終わってる人はわざわざストーリーモードやらないよね。初心者がいれば飛ばしてくれると思うけど、初心者も絶望して辞めてしまうのかも?アホみたいな強さのレイドにうんざりしてるんだよ?普通のイベントだけにしろ!

デイリーだけして落ちる人は暗黒ゲートしかやらないだろうし、私も暗黒ゲートだけして落ちる事がとても多くて、今回はイベント終了一週間前からハードモード攻略を頑張ってたけど、大体3日で自分のレイドのミッションは終了。ハードモード攻略終わって、回想も全部終わったけど、回想ではレイドは出ないようです。何十回もクエやるのに、一度も出なかった。助っ人が終わらない。

f:id:siawasedaifuku:20201210071351p:plain

私は人気ランキング上位のキャラを好きになる事は少ないのですが、ヴァルバトーゼは人気ランキング見る前に好きになってて、運営が発表してる人気ランキングを見たらヴァルバトーゼが第1位でした(^_^;)まあヴァルバトーゼは自己回復持ちで強いしイケボだし性格も良いし、ディスガイアの歴代主人公の中でも、最強のキャラと言われてますからね。人気があって当然のキャラですよ?

しかも好物がイワシだから、イワシの事を熱く語っててそこがまた可愛いと言うか好きな物を真面目に語る人は好きです。しかも頭が良いのがわかる物言いをする。イワシ食べまくってるからDHAで頭が良くなってるのね?ヴァルバトーゼのおかげで私もイワシが大好物になりました。少し生臭いけどヴァルバトーゼの大好物だと思うと食べられる。小さなお子様にもやらせたいゲームだ。

ポパイは元々脇役だったのに人気出過ぎて主役になったって聞いた事ある。ポパイが人気あり過ぎてほうれん草が売り切れ続出したらしい(^_^;)野菜嫌いな子供が喜んでほうれん草を食べるようになったと言われてて、アニメの力が如何に偉大かわかるエピソード。つまりヴァルバトーゼの影響で魚嫌いな子供が喜んでイワシを食べるようになれば、それはヴァルバトーゼの功績になります。