スクショは適当ですよ

f:id:siawasedaifuku:20201207085319p:plain

ディスガイア4のスウィッチ版が去年の10月に出てるけど、それなら普通にお店に置いてるかも?お取り寄せする前にイオンのゲームコーナー確認してくる。スウィッチの値段検索したら3万超えてるね(^^;)ソフトはプレステ3のより安かった。それでも3000円超えてる。両方買うと4万か…。ちょっとキツいな。でも欲しいです(><)

一年以上前のソフトがまだあるかわからないけど、ディスガイアは子供に受けそうなストーリーなので、子供に人気があるなら置いてると思う。大きいお兄さん向けのギャルゲー?とかは短命だと思うけど、小さなお子さん向けのゲームは息が長い。前からオフラインゲームを買おうか迷ってたんだ。ネットは暴言が溢れてるからさ。

人と関わらないならオフラインゲームの方が良くない?って、ずっと悩んでたんだよ。とにかく全チャでキモい発言を繰り返してる上級者が気持ち悪過ぎてやめたくなる事が多いです。あとサービス終了されたらプレイ不可になるのもオンラインゲームの嫌なところですね。まだやりたかったのに終わってしまったゲームもあります。

f:id:siawasedaifuku:20201207090426p:plain

まあディスガイアにはチャットやメール機能がありませんので、暴言吐いてくる頭のイカれた上級者の被害は受けてませんが、どこかで暴言吐いてるかもね?某巨大掲示板の陰口や晒し行為が好きなユーザーがいそうだし、あまり気持ち悪い人と関わりたくないから、スウィッチ買ってオンラインゲームほとんど辞めるって手もある。

昨日のカレーにイワシのつみれ入れたら美味しかったけど、ヴァルバトーゼがカレーにイワシ入れてて、それ美味しいの?って思ったので、入れてみたのもあります。合わなさそう…って恐る恐る口にすると美味しい!って思って嬉しくなった。やはりヴァルバトーゼの言う事は正しかった。イワシのつみれが半額だから買ったけど。

普通は蕎麦とかに入れるよね。蕎麦は高いから中華麺の半額のやつ買った。うどんに半額のがなかったから、それにしたんだけどね。金がないから安いのだけ買って、適当にぶち込んだら美味しい料理になる事がたまにあります。大概、あまり美味しくなくて悲しい思いをする。でも金がないからこそ、創作料理を頑張るから良いか。

f:id:siawasedaifuku:20201207091511p:plain

金があったら怖くてやらないよ?ちゃんと蕎麦とか買って来てイワシのつみれ入れるわ。て言うか前に入れた事あるわ。カレーラーメンの方がイワシのつみれが合ってた(^_^;)意外過ぎる…。イワシの臭みがなくなって、お魚の風味だけ味わえます。蕎麦だと臭みがモロにわかって美味しくなかった。なんか蕎麦は舌がピリピリしたよ。

蕎麦とイワシって合わないのかな?蕎麦の上にニシンとか乗せるから、イワシも合いそうだと思ったんだけど。と言うか家庭内いじめが原因で蕎麦が嫌いなんですよ。ゴミカスキチガイサイコパスクソガキがニシンが嫌だと泣き喚いて、私の海老天を私の許可なく勝手に親が姪っ子にあげて、私の蕎麦にニシン2枚、乗せた悲しい記憶。

他の家族はみんな海老天とニシンなのに、私が海老天嫌いで食べたくないと言ったわけでもないのに、クソガキがニシン嫌いだと泣き喚いたからって、私の海老天を私の許可なく勝手に姪っ子にあげたのは最低な行為だと思います。あの日の事は永遠に忘れないし、ゴミカスキチガイサイコパスクソガキを可愛いなんて思いませんよ?