眠くてしょうがない…

f:id:siawasedaifuku:20210619105914p:plain

ディスガイア進撃の巨人コラボが始まりました。て言う事はレイドはあの巨人?とか思ってたら、予想の斜め上を行くのが、ここの運営さんです(^_^;)でもぶっちゃけ、このノリを喜ぶのはお子ちゃまだけのような気がする…。正直レイドは眠くなってくるので、ヤル気喪失中なんですが、適当に参加して終わってます。

前回のレイドもいつの間にやら終わってましたから、報酬は全回収しておりません。別に報酬なんかどうでも良いです。もうメインパーティのスタメンは、ほぼ育成終了して、あとはカンストさせるだけだから。レベル8000超えた辺りから、レベル上げが亀のように遅くなりました。レベル7900のイワシが強過ぎる…。

イワシじゃなくてブリに見えますけど、多分イワシなんだと思います。このゲームはやたらとイワシの素晴らしさを語ってる、と言うかヴァルバトーゼがイワシに魅了されてるだけですが…。イワシのレベル7900のEXPザクザクゲート20にレベル8000超えのメインパーティで行っても、全滅させられる事があります(^_^;)

f:id:siawasedaifuku:20210619110913p:plain

つまり私が行けるイワシのレベル7400のEXPザクザクゲート19をスキップチケットで周回するしかない。そのスキップチケットも気が付いたら1000枚超えてる。もっとスキップチケット使いたいけど、1日に最大で8回までしか、暗黒ゲートの同じステージは出来ない。みたいな感じで行き詰まってるわけです。だるい…。

この前ディスガイアのレビューを読んでたら、時間を無駄にしたい人におすすめのアプリです。とか書いてあって、確かに時間を無駄にします(^_^;)でも時間を無駄にしないようにスキップチケットで適当に暗黒ゲートやって、1日1回イベントpt500%増加ステージ、15箇所をやってから、ログアウトする毎日を送ってる。

レイドさえなければ30分もかからないで終わります。レイドがあると1時間経っても終わらないので、レイドにうんざりしてるわけですよ。しかも私は脳みそ使わない短調作業が大ッ嫌いなので、ナルコレプシーが再発して寝落ちしてしまう症状が出ます。過去にレイドで寝られなくなった為、脳が危険だと誤認してる(^_^;)

f:id:siawasedaifuku:20210619112000p:plain

過去にレイドランキング上位のギルドに所属してて、鬼教官みたいな人がこう言ったんですよ。レイドで眠くなるのは気合いが足りん!ポーションがぶ飲みでクエを回せ!気合いがあれば眠くなどならない!とか、熱血指導をされてまして、私は鬼教官のアドバイス通りにレイド専用パーティを組んで頑張ってたんです。

私の火力はレイド専用パーティを組む前の約10倍に跳ね上がりましたが、鬼教官は全く私を褒める事はなかった。それどころか努力もせずに火力が10分の1のままの寄生虫どもを甘やかして、鬼教官は寄生虫どもからカッコいい!とか言われて調子に乗ってた。そんなに寄生虫が好きなら寄生虫とだけ楽しくやってれば?

と思ったので、私はそのギルドを去りました。去った後にギルマスに事情を説明しても、鬼教官は良い人とかほざいてて、反省の色なしでした。アドバイスには感謝していますが、人として尊敬は出来ません。もう二度とレイドに必死なランキング上位のギルドには行きたくないと思いました。トラウマになっています。