好きなゲームだからね

f:id:siawasedaifuku:20201207080027p:plain

ヴァルバトーゼは好きだけど、アプリが嫌になって来てるので、色々と考えたんだけど、ディスガイア4を購入して、プレイすれば良いのでは?と思い付いた。クリスマスに買ってしまおうか?12月15日にまた障害保険が出るけど、節約して貯金してたら、また暴言吐かれて金を奪われるので、節約せずに無駄遣いしようと思ってます。

あとはディスガイアの画集を買うってのも考えた。でも画集は声が聴けない。大きな絵が見られるので、それは良いのだけど。あとサントラとかあったら買えば、キャラソンとかも入ってるかもしれないし、そう言うのあればお取り寄せして買おうかな?それならアプリをアンインストールしても、ヴァルバトーゼの声が聴けるし…。

ディスガイア4で検索してみたら、5000円超えてる(^_^;)プレステのソフトは高いからなぁ。プレステを持ってないから買わないとダメだし、実家には弟が置き去りにしてるプレステ2があったけど、プレステ3じゃないと動かないとかないかな?どちらにせよプレステも買うとなると結構、高く付くわ。プレステ3も検索したら3万円…。

f:id:siawasedaifuku:20201207081741p:plain

安いのもあったけど、多分コントローラーとか付属品が付いてない。本体のみって書いてある。ソフトも多分中古だと思うけど、中古の割に高いのはプレミア付いてるとか?今スーファミやソフトがめちゃくちゃ高いと聞いてる。実家にあるスーファミとソフト売れば高く売れそうだけどね。保存状態が悪いから値切られそうだけど。

スクショは一応、ディスガイアなんだけど、ゾンビみたいな敵が使うスキルで、なんかバイオハザードっぽい画面になります。最後はゾンビに襲われまくって大ダメージ受ける。第二部のハードモードなので、レベル5800でも即死する事がよくあります(^_^;)レベル3500以下のヤル気ないフレンドが、3人いるけど整理するか悩んでる。

ぶっちゃけレベル3500なんかハードモードでは役に立ちません。でも自分が3500以下の頃に行き詰まって苦労してた時に5000超えてるフレンドに助けてもらったからなぁ。流石に2500未満はフレンド解除した。わざとやってるとしか思えない。ヤル気なさ過ぎて放置なのかもね。イベント終わってもイベントキャラで1500未満も解除。

f:id:siawasedaifuku:20201207082801p:plain

イベントキャラはイベントマップに連れてくだけでポイントが増えるからレベル1放置してても、まあ良しとするけど、ぶっちゃけイベントちゃんと回してたら1500は超えるはずなので、1500未満はイベントやってないと思われる。つまりヤル気なさ過ぎて真面目にプレイしてないユーザー。イベント終了後、2日経ってもそれなら整理。

1日くらいなら戻し忘れてるのかな?って大目に見るよ。ヤル気のないユーザーとフレンドになっても利益は何もないし、向こうもフレンド減っても気付いてないと思います(^_^;)ほとんどヤル気のあるフレンドだけにしてるとレイド手伝ってくれたりイベントも進めやすいし、ハードモード攻略の時も助かってる。フレンド枠50人だし。

最初はレベルアップで1枠増えるんだけど、途中から増えなくなります。それでフレンドを見て明らかにヤル気なさそうな人は解除するようになりました。そうしないとプレイに支障が出ます(^_^;)もちろんランダムで知らない人が出るので、それを使えば良いのですが、ランダムも使えない人が連続で出て、更新ボタン押すのも面倒…。