商人放浪記プレイ続き

f:id:siawasedaifuku:20210407014409p:plain

一昨日、最初の娘は嫁に行ったんですが、その後にすぐ息子が産まれたけど、娘が16歳って事は奥さんは30代くらいか?それまで16年間子供出来ないって夫婦仲悪いの?とかツッコミどころ満載(^_^;)まあ1人目の事で手一杯で2人目は控えてたのかな?とまあ、ここまではギリギリ許せる範囲内でした。ゲームだからね。

しかし嫁に行きたくないと言ってる娘の意思は全く尊重されず、父親の決めた相手と無理やり結婚させるって昔の金持ちに有りがちな展開(^_^;)チュートリアル始まっちゃって、プレイヤーの意思も尊重されません。ほぼ無理やり嫁に行かせるしかない。まだ嫁に行きたくないって言う娘の意思を尊重したかったんですが?

まあ良いか。一応、娘も納得して結婚したようだし、と頭を切り替えて息子の育成をする事に。成長すると結構イケメンになって、どうやら絵師を目指してる様子。お目汚しですが、お父様の為に絵を描きました!とか育成画面で台詞が。なかなか良い子に育ってるなぁと思ってたら、どうやらグレてしまった?らしい。

f:id:siawasedaifuku:20210407015536p:plain

なんて言うか…ぶっちゃけ父親が悪い気がします(^_^;)こう言う優等生は父親の過度な期待に応えようとして頑張り過ぎてしまって、プレッシャーに押し潰されてしまい、悪の道に足を踏み外してしまいがちですからね。まあ父親はプレイヤーである私なのですけど…。金儲けばかりに必死になってるから息子がこうなる。

息子が山賊になってからすぐに双子が産まれたけど、多分息子も16歳だと思うのですが、最初の娘と合計で32年経ってる事になるから、もし最初に主人公と嫁が16歳だったとしても48歳ですかね?主人公はともかく嫁はもうそろそろ閉経しそうですが…。ギリギリで産めなくはないか(^_^;)3人目まではまあ良しとしよう。

しかし双子ってレアなのではないか?同時に姉と弟を育成開始。長女と長男の赤ん坊の頃とそっくりでしたが、少し成長すると長女と長男の幼少期とは顔が違ったので、子供は顔が色々用意されてるようですね。そう言えば長女と長男は幼少期の面影が、青年期に見受けられます。育成画面で喋る台詞の内容も全員違う。

f:id:siawasedaifuku:20210407020359p:plain

長男はまだ嫁をもらってませんが、山賊になってしまった長男に嫁は出来るのか?チュートリアルはもうないので放置してますが親が決めないと結婚しなさそう(^_^;)昨日、育成終了して山賊になってしまったんだけど、多分双子の姉弟も翌日には育成終わるので、そうなると長男は中年になってしまうのか?可哀想だな。

て言うか時間の概念がない気がします(^_^;)主人公も嫁もいつまで経っても容姿変わらないし、若いまま歳をとってない。リアルではまだ3日目ですが、子供の歳を考えると32年経過しております。と言う事は現代の平均寿命は5日目にでも迎えるのではないか?と推測するのですが、この時代だと平均寿命もっと短いし。

あとなんか嫁は複数娶れるっぽかったから、一夫多妻になって子沢山になりそう(^_^;)主人公、元は貧乏人だったけど何億も稼いでるから、中国の皇帝並ですね。新しい嫁を手に入れる為には好感度上げないとダメらしくて、嫁がいるのに遊びに行ってる主人公にも嫌悪感しか湧かない。現代日本人の思考には合わないな。