やっとクリア出来たわ

f:id:siawasedaifuku:20210405191723p:plain

まだ樒はレベル53ですが、もうそろそろ行けるかな?と思って、後一歩でクリア出来なかった手配書の物理特攻に挑んでみたら、残り2秒でギリギリクリア!樒は死にかけ寸前ですが、何とか持ち堪えてくれました(^_^;)バフの力は恐ろしいわ…。パーティ全員の攻撃力をアップしますので、樒以外の2人もパワーアップ!樒を入れる前はとりあえず徳川光国入れてましたが。

手配書は制限時間がとにかくキツくて、高火力でゴリ押ししないとクリア出来ません。長期戦になっても良いならヒーラーを入れれば済む話なんですが、時間切れでゲームオーバーになるのが一番辛い(>_<)あとバフ持ちの青波征一郎と酒井忠勝も一応、育ててる途中なんですが、酒井忠勝はまだSSRを持っていません。SRは持ってるのでそれを育てていつか継承する予定。

しかも酒井忠勝はバフをかけられる相手が決まってるっぽくて、徳川光国や狩野探幽と組ませると強いみたいな?パーティが固定されてしまうから後回しで良いかな(^_^;)狩野探幽は火力だけなら剣が刻で最強と言われてますし、徳川光国もリセマラオススメランキング1位を取ってます。でも2人とも自己回復持ってないから、自己回復持ちの鴇羽と葵が使い勝手が良いです。

f:id:siawasedaifuku:20210405192914p:plain

一応、徳川光国はこの前ダブった葵を素材にして開花MAXにして置きました(^_^;)葵自身はまだ7境未実装ですし、7境は別にどのURでも構わないから、7境実装前にダブったURを神還りしてしまってた事を後悔してます(/ _ ; )使い道ないと思い込んでたわ。スキルレベルMAXの鴇羽がダブったんだよね。鴇羽も7境実装されたけど、一度神還りしたら、もう戻って来ません。

神還りしたらもらえるポイントで簪が揺れてる感じのフレームもらえたから、それが欲しくて要らないのポイポイ捨てちゃってたのよ(^_^;)今となってはポイントなんかSR以下のだけで良いじゃん?って思います。バカな事をしました。使わなくても置いておけば今頃は鴇羽も開花MAXだった。ええ、2回ダブりましたよ?序盤に無駄にURダブり過ぎ!最近、全然UR出んわ!

初心者の頃にガチャ運が良過ぎて、ダブったURの使い道がわからず、無駄にしてしまった典型的なパターンですね(^_^;)中級者になってわかってきた頃に激しく後悔します。まあこれから先にまたURダブったら、開花MAXにすれば良いさ?って気長に待ってますけどね。ちなみに私は強くなり過ぎるとヤル気失うタイプなので、微妙に弱くて伸び代がある方がヤル気起きます。

f:id:siawasedaifuku:20210405194634p:plain

あとこのヤリチンオーラ半端ないフランソワ・カロンも強いみたいなんですが、個人的にこの人の喋り方が気持ち悪いので生理的に受け付けない(^_^;)よくいる乙女ゲーにありがちな喋り方をしてるんだけど、子猫ちゃんって言い方がなんか…。本当に子猫の為におやつを作ってるのか、女を誑かす為のデザートを作ってるのか、わからないような言い回しをされてイラッと。

子猫の為に…なら良いんですが、子猫と遊んでこようって台詞を聞くと、ん?子猫?女?どっちの事?みたいな(^_^;)こう言う奴にどう言う意味ですか?と尋ねたところではぐらかすだけだし、この手の喋り方する男は虫唾が走るくらいに嫌いなので、なんか無理なんですよ。どうでも良いけど、最近[Alexandros]のCDを聴いてたら、歌詞にヤリチンっぽい発言があって。

ワタリドリや風になっては良い曲だと思うんだけど、なんて言うか…ヤリチンっぽい発言を聴くだけでゾワッとしてしまう私としては[Alexandros]のCDがストレスになってると感じる時があります(^_^;)まあ悪気はないのだろうけど、この言葉の意味ってもしや…?と思うような言い回しはやめていただきたい。最近はセカオワのゆるいファンタジーな曲を聴いてますね。