やっとインできました

f:id:siawasedaifuku:20201009034808p:plain

イン出来たのは2時ごろですね。と言うかずっと放置して別のアプリやったり、YouTubeで大好きなイラスト添削動画観てた(^_^;)剣が刻にもお部屋機能が実装されたようです。お部屋機能があるゲームにハマりやすいので、すでにハマっている剣が刻にもお部屋機能が付いたら最早無敵!所持していた蓬莱玉の無償分を全て家具ガチャにぶっ込みました。無償蓬莱玉は特に他に使い道ないし。

金色の鈴も40個ほど貯まってるので、新キャラ実装されても大丈夫です。20連でSSR確定だから、40連もしたら絶対に出るわ(^_^;)メンテ延長のお詫びもいっぱい届いてたし、私はメンテ延長ごときで大騒ぎはしないです。別に1日くらいインしなくても、そこまで変わりませんし、イン出来なかった分、運営さんが奮発してアイテムくれるから、むしろ延長しまくってください(^o^)/って感じ?

あとお部屋には狗牙丸も入れてるのですが、画面外へ行ってしまってて写ってません(^_^;)全員画面に入るまで待とうと思ったけど、誰かが外に出てしまいます。絆が上げられるっぽいので、絆MAXの相模坊、葵、鴇羽は入れてません。残りのURでレベル高い順にお部屋に入れました。1日3回の会話イベントがあるので、それは狗牙丸に3回使ってしまった。これは全キャラやってみたいです。

f:id:siawasedaifuku:20201009040620p:plain

これが絆を上げる画面です。週に15回までのようなので5人入れてるから3回ずつ全キャラやりました。会話は3種類あるけど、最初に狗牙丸に全部話しかけてしまい、2人目に選んだ光国様には会話出来ず…。5時リセットされると思うので次は光国様に話しかけよっと。全キャラ話しかけるのに5日かかる事になりますね。別ゲーでもこう言うシステムあったわ。4回以降は話しかけられない…。

光国様に7境が実装されたみたいで、主役だから贔屓されてますね(^_^;)まあ光国様だけ無属性攻撃なので、ボスが物理免疫でも法術免疫でも平気って言う時点で贔屓されてるなぁとは思ってたんですが、ディスガイアでよそ者のメリオダスたちを贔屓してたのはムカついたけど、光国様は身内なので許せる範囲内。と言うかこのゲーム、コラボとか全然しないわ。しても剣が君の身内コラボ。

剣が刻のスクショがあまりなくて、古いの貼ろうか迷いましたが、似たようなのばかりなので別のゲームのスクショを貼る事にしました。読みづらくても知ったこっちゃありません。このブログは他人に読ませる為に書いてないし、ただの私の暇つぶしとストレス発散の為のチラシの裏の落書きみたいなもんです。スクショも気まぐれで適当に撮りまくってるから、何も考えず撮ってます。

f:id:siawasedaifuku:20201009042600p:plain

これはペンギンの島の新しいレシピゲットのスクショ。ペンギンの島と剣が刻はちょうど同じ頃に始まったみたいだね。どっちもアニバーサリーイベントしてるから。ペンギンの島は12月頃に始めたけど、剣が刻はペンギンの島のCM観てたら紹介されてて1月から始めたと言う。ほとんどペンギンの島経由かもしれません。ディスガイアは別ゲーとコラボしてて、存在を知ったんだけどね。

別ゲーとコラボはしてたんだけど、行くのが遅過ぎたのかディスガイアの方ではイベントを楽しめず、コラボ先の方ではラハールの剣だけ当たりました。メテオインパクトで全体ダメージだから、剣のスキルとしてはかなり強いです。剣って単体高火力が多いから、全体高火力は珍しい。その分コストも重いのですが、おそらく剣の中ではかなり良いURだと思われます。剣は使わないけど。

そっちはなんか今年の10月にアニメ化するらしくて、アニメ化記念イベントと同時開催でハロウィンイベントもしてて忙しいわ!まあほとんどやってませんけどね(>_<)ゲームは人気もないのにアニメ化なんかして赤字になっても大丈夫?アニメ化で人が来れば儲かるのかしら?採算取れなかったらサービス終了に拍車を掛けるだけですけどね。アニメは放送される日を楽しみに待ってます。