障害者を甘く見るなよ

f:id:siawasedaifuku:20201001044443p:plain

スクショはいっぱい撮ってるんだけど、載せてないやつがたくさんあります(^_^;)これは徳川家の人が喋ってるシーンですね。水戸黄門のモデルになった徳川光国は弟みたいで兄の徳川家光が徳川家を継ぐみたいな話をしてたと思います。実は私はあまり時代劇に興味がない人で、水戸黄門もあまり真剣に観てなくて、このゲームやるまで詳しい事は知らなかった。次男は悪役だったような?

この紋所が目に入らぬか!って台詞は有名だから、ゲーム内でも言ってましたね。あとラーメンを日本で初めて食べたのは水戸黄門ってトリビアの泉で見たけど、このゲームでも徳川光国の大好物がラーメンになってます。ちゃんと細かく設定が忠実に再現されてて、歴史マニアの男性にも受けるようですね。私のように歴史に疎い人にとっては勉強になります。楽しく歴史が学べるよね。

助さん、格さん、こらしめてやりなさい!って決め台詞も有名だけど、あれは時代劇の為に作られただけで、実際にはあんな感じではなかった、と言うトリビアのネタもあったので、その台詞はゲーム内にはありませんでした。そこら辺も歴史に忠実に再現されてて良いですね。ゲーム内ではリーダータイプで先頭に立ってみんなを守るみたいな役割だから時代劇とはイメージが違います。

f:id:siawasedaifuku:20201001043802p:plain

クリスマスリースみたいな弓もあります。葵に装備させてるヒイラギ花輪・遠距離のスクショです。葵は剣が刻のゲーム実況をしてるYouTuberの男性が側付きにしてたので、男性に人気がありそうですね。スカートとハイソックスの隙間にチラッと見える絶対領域は男性の目を釘付けにしてそう。絶対領域にタトゥーシールで広告を貼って、男性に見せるアルバイトもあるくらいですから。

どうでも良いけどヒイラギって変換しようとしたら、昔いじめに遭った柊◯って名前の人と会話した際の「ひいらぎ◯◯って」読むのかと思った(^_^;)って台詞の予測変換がいまだに出て来てイラッとしました。さっさと忘れてくれよ?スマホ君。私も忘れたくて苦しんでるんだ。ああスマホは持ち主に似るのか?それで記憶力が良いのか?柊◯ってキチガイ廃人に言いがかりを付けられた。

この人もちょっと頭おかしくて自由にしてて良いとか、命令とかしないから安心してって言ってたんですが、課金してみんなにお祝い金を配るシステムがあって、私がそれをしようとしたら、◯◯さんは課金禁止!とか言われて、もう課金してしまってるし、課金は個人の自由なのに何言ってんの?と思いました。自称良い人ってわけのわからない理不尽な言いがかりを付けてくるんです。

f:id:siawasedaifuku:20201001050349p:plain

これはバグって固まった時のスクショですね。なんかスキル使った瞬間に固まった(^_^;)最近やたらと重いんですけど、5Gスマホが出て来た頃から固まり出したので、スマホの会社が意図的に4Gスマホを重くして、5Gスマホを買わせようとしてない?って疑ってます。あいつらならやり兼ねない。嘘ばっかりついて必要ない機能を付けてお年寄りを騙したりします。悪徳ブラック企業だわ。

まあスマホは普及して来て必需品扱いになってますので足元見ながら騙そうとしてくるんですね。私も障害者だから舐められそうなので、社会福祉協議会の係長さんに頼んで、新機種を買う際に同行して欲しいと相談しました。役所に行って私の住民票をこちらに移さないとダメだし、そこら辺の手続きの時も一緒にいてもらって、なんやかんやしてもらう予定です。いるだけで助かるわ。

障害者だからって小馬鹿にして見下して騙そうとするのは施設長も同じなんですが、施設長と社会福祉協議会は身内同士なのでかばい合いしててキモかったわ。私は無駄にIQが高くて騙しづらいので、扱いにくくて困ってました。スマホの会社の連中がおかしな事言ってもわかるんですが、私がいくら言っても小馬鹿にして見下すのは目に見えてるので係長さんがいれば騙したり出来まい。