課金は肯定派ですよ?

f:id:siawasedaifuku:20201001024719p:plain

剣が刻でミニキャラが餅つきをしてました。こんなモーションは初めて見たかも?お月見シーズンだからかな?期間限定のモーションかもしれません。動画じゃないと動きの可愛さが伝わらないかも(^_^;)お餅がむにゅ〜って伸びた瞬間にスクショ撮ったけど。でもお餅ってお正月のイメージが強いから、お月見って感じはしませんね。

ただお月見の兎は餅つきをしてるイメージもあるので、お月見=餅つき?って思いました。9月は復刻版イベントばかりで、あまりお月見っぽい事はしてなかったけど、復刻版をやり続けてるのは、予算が足りなくてイベント作れなかったのかな?って心配してます。シナリオライターイラストレーター雇うお金が足りないのかと(>_<)

私が知る限り変な人が湧いて来なくて、平和なアプリなのでサービス終了しないで欲しいのに、某巨大掲示板でサービス終了目前とか叩かれまくってて不安になってます(^_^;)主に刀剣乱舞ユーザーが剣が刻をこき下ろしてましたが、剣が刻ユーザーが刀剣乱舞より剣が刻のパソコン版の剣が君が先にあったから、パクリはそっちだと。

f:id:siawasedaifuku:20201001025047p:plain

あとなんかクリスマス武器アバターのもらえるイベントしてるわ(^^;)まだクリスマスには早いと思うんだけど、復刻版イベントなので持ってない武器アバターだから、頑張ってコンプしました。他にも色んな種類があるけど狗牙丸に装備させた粉雪ツリー・太刀です。狗牙丸は銃剣を使っていますが、前衛なのに銃をぶっ放します(><)

この銃剣が曲者でして、私の物理パーティの火力担当の相模坊が「天狗の底力、舐めんなよ?」って竜巻起こした直後、狗牙丸が「瞬き一つで終わらせてやる!」ってぶっ放すと空中に浮いてるボスに当たらなくて、大ダメージが出せるスキルなのに無駄撃ちになります(/ _ ; )狗牙丸の評価を見たところ、オートに向いてないとの事。

オートだとせっかくのスキルが無駄撃ちになるから、タイミング良く撃てば強い。プレイヤースキルの必要なキャラだそうです。つまりめちゃくちゃ使い勝手が良くない(^_^;)あとぶっ放した際に遠くに飛ばしてしまうので、同じく前衛にしてる徳川光国のスキルが当たらない位置に飛ばされて、徳川光国が無駄撃ちになる場合もある。

f:id:siawasedaifuku:20201001031102p:plain

これはイベントイラストを集める図鑑なんですが、12枚のうち10枚は課金してる人しか読めないストーリーでゲットしました。1枚240円くらいかな?毎月490円のお得パックを購入してるので、誕生日イベントの時に豪華な贈り物を選んで、ストーリーをゲットしてました。月2回までなら誕生日イベントがあっても何とかなりますね。

足りなかったら課金してコンプ目指すと思います。私はコミケで薄い本を300円でよく買ってたので、特別なストーリーを読めるなら240円払っても良いかな?と思いましたが、読みたくない人は無課金で良いと思うよ?個人的にハマってるゲームには、クリエイターの応援って感覚で課金してる。シナリオライターに贈ってる感じ。

もしその特別なストーリーの動画撮ったら、無課金者が観にくるかも?って思ったりもしたけど、無料で観られるYouTubeとかにアップしたら、シナリオライターが怒るかもね(^_^;)私もシナリオを書く人だから、それは良くないってわかってます。剣が刻が流行ったら良いなぁって思ってアップしてたとしても、それは良くない行為。