嫌な気分にならないわ

f:id:siawasedaifuku:20201005223305p:plain

クリスマスの復刻イベント終わってすぐバレンタインの復刻イベントやってるわ。クマの棒付きチョコの武器アバターのスクショです。私は1月に登録したんだけど、3月から真面目にやり始めたので、ホワイトデーのイベントから参加してます。だから2月より前の復刻イベントは嬉しい。でもこの時代にクリスマスとかバレンタインはなかったと思います(^_^;)徳川幕府って江戸時代だよね?

クリスマスは百歩譲って料理人として雇われてたフランソワ・カロンが光国様に教えたなら知ってるかもしれないけど。バレンタインは現代日本独自のイベントだから当時は絶対にないと思う。まあホワイトデーのイベントやってる時から、そのツッコミは入れてました。ちょっと調べてみたら、フランソワ・カロンは日本に初めて渡来した、外国人のようですね。よくわかってなかった。

私、歴史嫌いなのにゲームにハマってると調べるのが苦にならない不思議な現象が(^^;)興味ない事は調べないんです。テストに出るところは調べてたけど、源の何とかさんとか9人くらい教科書に載ってて、覚えたくなくて放棄したら、日本史が悲惨な点数になりました(><)世界史は割と良い点取ってたんだけど、日本史がめちゃくちゃ苦手。日本人なのに日本の歴史に全く興味がなかった。

f:id:siawasedaifuku:20201005225122p:plain

繋々の誕生日イベントもやってたので、もちろん豪華な贈り物を選びました。課金者しか読めないストーリーをもらえます。なかなか良い話だったけどネタバレはやめとくわ。知りたきゃ課金すりゃ良いし、知りたくなければ課金しなくても良いです。全くゲームに支障はありません。でも推しの特別なストーリーは見たくなるものです。このストーリーのおかげで好きになる事もあった。

なんとなく光国様のお亡くなりになった日を確認したら320年くらい前だった(^_^;)プレイヤーであるヒロインは370年くらい前にタイムスリップして、20歳くらいの光国様に会ったわけですね。光国様はヒロインに一目惚れしてるっぽかったけど、天然ボケのヒロインは光国様の気持ちに気付いてない…みたいな、少女漫画にありがちな展開で最初の方は始まります。光国様が主役でしょ?

あとなんか敵の狐の妖怪が使用人に化けてヒロインを襲おうとした時に光国様が悲鳴を聞いて駆け付けたけど、きゃー!見ないでー!みたいな昔のアニメのノリで、光国様が目を閉じてる隙に敵の狐の妖怪が逃げてしまうとか、ヒロインのバカさ加減に笑ってしまいました。だがこのストーリーは悪くない。光国様には好感しか持てないわ。昔のアニメの主人公!みたいな初々しさが良い。

f:id:siawasedaifuku:20201005230958p:plain

これは繋々の誕生日イベントで、課金しないと買えない特別なストーリーの一番短い台詞でスクショしたワンシーン。これだけではどんな話かわかるまい。わざとですよ?このゲームのシナリオライターは良い話を書くわ。繋々がますます好きになった。めっちゃ良い子なんだ。狩野探幽って絵師が描いた妖怪の絵のネズミらしい。狩野探幽はあまり好きじゃない(^_^;)サイコパスっぽいし。

なんか偉そうに命令ばかりしてるイメージがあって、好きになれないです(>_<)探幽様に叱られる…みたいな事を探幽に描かれた妖怪たちがよく言うので、虐待してるんじゃないの?と疑ってしまうよ。繋々が虐待されてる子の特徴を備えてて、仕事熱心でサボらない性格だから。珠はサボりまくってるけど、珠も狩野探幽が描いた妖怪のようです。珠はあまり苦労してなさそうな気がする。

絵に描いた妖怪が現実に出て来るって設定は好きだけどね。私は人族があまり好きではなくて、鬼族や妖族を好きな事が多いよ。人族でもサイコパスっぽくなければ、それなりに好きだけど。まあこのゲームのキャラは全体的に好感は持てます。狩野探幽がいなければ、妖怪たちが現実に生まれて来る事もなかったわけだから、必要なキャラクターだとわかってる。必要ない人はいないよ。