このゲームが一番癒し

f:id:siawasedaifuku:20201202050901p:plain

剣が刻のお部屋の会話イベントでリアクションを間違えずにやると特別なストーリーが読める事に気付いたのですが、ほとんどリアクション1度以上ミスしてるので、会話を何度も繰り返して3人だけ3つの会話をクリアしたけど、1日3回しかチャンスないから、全員終わるのは何ヶ月かかる事やら(^_^;)まあ私はこう言う根気がいる作業は苦手ではないのでコツコツ楽しくプレイしております。

この前クリアした道生が食べ物の話題で、チーズが嫌いだから繋々にあげたけど、繋々は喜んでたけど嫌いな物をあげてしまって、繋々に悪い事したとか言うので繋々は気にしてないと思うよ?と主人公が慰めて終わりました。で、繋々に食べ物の話題をすると、フランソワ・カロンの作った醍醐が美味しいから、作り方を教わりたいとか言ってて、ん?醍醐ってもしかして、チーズの事?

検索したら飲むヨーグルトみたいなものらしいです。レアチーズケーキっぽい醍醐もあるのだとか。それを食事の時に道生がお残しして、繋々が欲しがってるからあげたわけね。ちなみに道生は現代の中学生らしくて、タイムスリップして江戸時代に来たようですが、えっ?中学生なの?高校生かと思った(^_^;)中学生の割にはしっかりしてますね。まあたまに小学生でも良い子はいるけど。

f:id:siawasedaifuku:20201202052047p:plain

あと復刻版イベントまたやってるけど、これは確か夏にやってたイベントだっけな?夏祭りっぽいよね。なんか男子高校生の大吉が梯子で飾り付け手伝ってる時に転落して、シャクシャインがキャッチして、助かったぜ!ありがとうな?みたいな事言ってる時に、萌夏が通りかかって、なぜかシャクシャインと大吉の背景にお花が(^_^;)キャー!シャクシャインが大吉をお姫様抱っこしてる!

って言う腐女子が喜びそうな展開にされて、大吉は恥ずかしくて逃げて行きました。このくらいのBLしかないから、男性ユーザーでも気持ち悪くないので、意外にも男性受けしてる謎の乙女ゲーム、剣が刻。私もあまり気持ち悪い台詞は苦手なんですが、この程度のキャッキャッウフフ…な展開なら許容範囲内です。それに多分大吉はノーマル(^_^;)道生も大吉が大好きだからBL本ありそう。

私が個人的にカップリングを考えてるのは、狗牙丸と狼の兄弟は王道ですし、唐獅子と周も王道でしょうね。あとは闇陀羅と薙之助も王道ではないかと…って全部鬼族(^_^;)私が鬼族LOVEだから?あんまり人族で推しはいないです。まあ最近なぜか好きになって来た松尾芭蕉は特にカップリングいないかな?多分、あまり人を好きにならないタイプなんだけど、なぜか主人公にデレてます。

f:id:siawasedaifuku:20201202053135p:plain

主人公が女キャラと温泉に入るシーン。お肌がすべすべだから触らせて?と萌夏に言われて、葵が嫌がってる。これまた男性ユーザーが大喜びしそうなシーンだけど、裸を見せてないところが、このゲームが健全だとわかりますね。無駄にエロい画像など不要。これからお風呂に入って…ムフフ♡と妄想を膨らませる程度で良いと思います。それでも男性ユーザーは満足してるんじゃない?

このゲームは9割が男性キャラで1割が女性キャラなんですが、その1割の女性キャラがすごく可愛い♡絵師のクオリティは見ての通りですし、葵の性格は女の私から見てもキュンとくるくらいに可愛い。鬼族の女は男と同じ扱いだから、女らしくするのは苦手だと言ってるけど、普通に女らしくて可愛いと思うけど?ぶりっ子じゃなくて男にも媚びてない。普段はカッコいいけど時々可愛い。

前回のイベントでセクハラされてブチギレモードの葵にちょっとビックリしたけど、セクハラされたらぶたれるって言う古典的な表現は嫌いじゃないです。もっとぶってとか言ってる変態野郎も昔のアニメのノリに近い(^_^;)変態野郎はまだガチャに入ってないけど、いつかガチャに入るのかしら?そしたら葵に嫌われてて無視されまくりそう。何かで名誉挽回しないと好かれる事はないぞ?