朝一にインしてました

f:id:siawasedaifuku:20201019085117p:plain

主人公であるヒロインが盗み聞きをしていたのがバレて薙之助に怒られてるシーンです。ぶっちゃけこのゲームのヒロインは性格が悪過ぎて好きになれません。盗み聞きしてた事を反省すらせず心配してる私って超優しくて良い子でしょ?アピールが気持ち悪い(^_^;)失恋ショコラティエの紗絵子を彷彿とさせる悪女ですね。マジうぜぇなと思いました。薙之助が怒る気持ちの方がわかるわ。

まあヒロインなんていてもいなくてもどうでも良い存在なのでいないと思いながらやってます。ぶっちゃけ萌夏ちゃんの方がヒロインっぽいし、私の中では萌夏ちゃんがこのゲームのメインヒロイン。大吉君はおそらくですが、光国様の生まれ変わり?っぽいので、主人公は大吉君なのだろうか?でも大吉君はあまり活躍してない(^_^;)光国様がデザインも主人公っぽくて、目立ち過ぎてる。

これが普通のアニメなら萌夏がメインヒロインで大吉が目立たない主人公ってところかな?最終的に萌夏と大吉が結ばれてハッピーエンドとか言うオチ?でも乙女ゲーなので萌夏は全くモテない。可愛いからモテると思うけど(^_^;)乙女ゲーでは不思議なくらい主人公のヒロイン以外がモテません。謎過ぎる…。どう考えても葵や萌夏や珠の方が主人公であるヒロインより魅力的な女性です。

f:id:siawasedaifuku:20201019085210p:plain

この手のゲームのせいかわかりませんが、恋愛至上主義の頭おかしいヤリマンクソビッチの大半が、愛されたい願望が強い癖に全く相手を大事にしない傾向にある。相手から一方的に好かれたい!でも自分は別に誰も好きじゃない。八方美人だから誰にでも良い顔するけど、相手は一途に私だけ好きでいて欲しい!みたいな?そんな人はこの世にいません。逆に自分は、それが出来ますか?

自分はしたくない事を相手に要求してるわけです。あなたなんて好きじゃないけど、一途に私を好きでいてね?私は浮気しまくるけど、それは許してね?みたいな。お前なんか好きになるわけねぇだろ?バーカ!と言いたくなる。そんなヤリマンクソビッチを大勢見て来たし、もう相手するのもしんどいから、関わりたくねぇんだ。関わっても百害あって一利なし。避けた方が良いタイプ。

上のスクショは悪毒王と送り犬が心配して見てるところですね。悪毒王は悪ぶってるけど、良い子のような気がして来ました。ヒロインを毒舌でぶった斬ってくれてたし、送り犬は本当に良いわんこです。薙之助の愛犬。ちなみにこのストーリーの後にお部屋に行って、薙之助を撫で撫ですると、撫でられるのは慣れてないんだ…とか言ってました。さっきまで怒ってたのに仲良過ぎない?

f:id:siawasedaifuku:20201019085535p:plain

イベント限定フレームも無事ゲット!イベント周回は余ったおにぎり消費程度で、毎月開催されてる狸の恩返しイベントのフレームをゲットに行きます。あと葉っぱ30枚くらいなので、3日以内に行けますね。ちょっとコン詰めれば、1日でも行けるけどのんびりまったりやります。来月の1日の朝5時にリセットされるまで期限はたっぷりあるし、廃人プレイは二度としたくないと思ってます。

10月後半にもイベントが始まるので、それまでには終わらせたいなと思ってるよ。復刻イベントのようですが、前回コンプ出来なかったアイテムをコンプするチャンスなので頑張ります。既にコンプ済みの廃課金者には無駄なイベントでしょうけど、新規ユーザーには嬉しいイベント。復刻イベントが多くなるのはサービス終了目前のゲームにありがちなので、ちょっと不安ではあるけど。

マイナーなゲームの方が好きなので、あまり流行らないで欲しいけど、過疎化してサービス終了されるのはもっと嫌なので、微妙に人気を保ちつつ細々と続けて行けたら良いなと思ってます。カフェも混雑してない隠れ家的な店の方が好き。人が多過ぎる店はしんどいから。私と同じ考え方の人は一定数いますので、人気が出なくても剣が刻が好き!ってユーザーは一定数いると思います。