癒されるペンギンの島

f:id:siawasedaifuku:20201003013714p:plain

冷蔵庫のレシピをゲット!しかし南極はおそらく冷蔵庫の中より寒いと思います。むしろ中の方が暖かいかも?私の実家のある村は兵庫県一、標高が高いところにある村なので、気温は北陸の方とあまり変わりません。でも北陸の人とチャットで話してると、兵庫県なんかあったかいじゃん?と言われます(^_^;)ああ多分神戸のイメージなんでしょ?神戸はあったかいよ?と答えたら、やはり都会しかイメージしてなかった。冬は冷蔵庫より寒い。

兵庫県にもスキー場があります。関西一寒い地方に住んでますと答えて、今の気温は?と尋ねられてマイナス8度です。って言うと、あったかいじゃん?と言うので、家の中の気温です。外は多分マイナス15度以下だと思いますって答えたら、それは寒い!とか言われたわ。マイナス8度があったかいの?って言ってる都会人もその時にいたわ。マイナス8度とか無理!って。私は暖房なしでネットにログインしてて暖房使えよ?とか言われてました。

暖房は私の部屋だけありません。親の部屋と姪っ子の部屋にはありましたが、私だけ極寒の中で震えながら生活してました。なんで生きてるの?ってよく言われます。なんででしょうね?クマが冬眠する時みたいに、脂肪に守られてたのかも?秋にたくさん食べて太っておけば、凍死したりしないので、ダイエットなんかしたら、確実に凍死してると思います。って答えたら、ダイエットしないで(>_<)って言われた。親がまともじゃないんだよ?

あと夏に水分補給しなさ過ぎて気絶した事も何度もあるけど、不思議な事に気温が下がる夕方に意識を取り戻して復活してました。なんで死んでないのやら(^_^;)意識朦朧として立ち上がってもフラフラするから、床に寝転がってそのまま寝ちゃったわ。布団じゃなくて床の上ですよ?しかも部屋の中じゃなくてドアの前辺り?あのまま死んでたら、エアコンのない部屋で熱中症で死亡!とかニュース流れたのかしら?親は大喜びしてると思うよ?

ちなみに今年の夏は暑い時はエアコン使ってました。なるべく1日3時間程度だけで済ませて、他は切ってたわ。エアコン付け続けてると体調が悪くなる(^_^;)多分、産まれてこの方、エアコンをあまり使わずに生きてきたせいで、体が慣れてなくてビックリしてるのだと思います。親と縁を切ったらもっと生活がラクになるのに、なんでみんな親がいるだけで幸せとかほざくのかな?感謝する事なんか一つもないですよ?私は家族に恨みしかない。

暑くても私がエアコン全く使わないので、社会福祉協議会の人が来てる時に、お願いだからエアコン付けて…と何度も言われたけど、その電気代は誰が払うんですか?私ですよね?嫌です!って答えたら、こんな暑い時にエアコン使わないと死んじゃうよ?と言われたけど、私は使ってないけど死んでませんよ?と答えてました。エアコン我慢して浮いたお金で欲しいもの買ってたからね。エアコン使えって言うなら支援金寄越せ!って怒った。

まあ今は支援金もらってるので、社会福祉協議会の人が来たらエアコンも付けてあげてますよ?やっぱりエアコンあると全然違う!と言って喜んでましたね。マスク付けてるから余計に辛かったでしょう。ちなみにエアコンがない部屋に一緒にいる時と、エアコンのある部屋に一緒にいる時では、好感度が全く違うと言うデータもあるそうです。エアコンなしの部屋にいても好感度が変わらないのは私だけでしょうね。別にどっちでも同じ感覚。

今はって書いたけど、この前来た時は付けてない。肌寒いくらいだったし、暖房するほど寒くもないし、我慢しやがれ!って感じです。寒くなって来たら暖房付けて…って言われそうだわ。エアコンはヤリチンヤリマンが使いまくってるから、温暖化の原因になって南極の氷も溶けてペンギンの生態系がくるってるんですよ?エアコンは必要最小限に留めるべきです。夏と冬が好き!とか言ってるヤリチンヤリマンはエアコンなしじゃ無理だろ?

エアコンなしでも夏と冬が好きと言えるのかな?言えるわけねぇよな?夏は海でやりまくって、冬はスキー場の暖房効いた部屋でやりまくってるから、夏と冬が好きなんだろが?キモい。私はエアコン使わない派なので、春と秋派ですね。秋は冬に備えて食べまくって太ります。凍死したら困るでしょ?ヤリマンクソビッチは痩せなきゃ男とやれなくて困るのかな?太るのは嫌!ダイエットしなきゃ!とか言ってる女は大概ヤリマンクソビッチ。

別にヤリチンから好かれないだけだし、太ってて困る事あまりないんだよねぇ。プニプニしてるとお年寄りやお子様も寄ってくるから、ヤリチン以外からは大人気ですよ?ヤリチンが死ぬほど大ッ嫌いなのに、なんでヤリチンに好かれる努力せにゃならんの?それでヤリチンに好かれたところで、都合悪くなったら捨てられて、私ってこの世で一番可哀想なの…って悲劇のヒロインに浸るんですか?キモいです。うちの妹が若い頃そうだったわ。