3日ぶりくらいの日記

f:id:siawasedaifuku:20201021085854j:plain

朝からガッツリ和食系メニューを食べてます。まあ手抜き料理なんですけどね。栄養のバランスさえ取れたら、手抜きだろうがなんだろうが問題ない。かきあげはスーパーで1個100円で買いました。そばは2玉入れてお出汁は一袋なので、汁だくが好きな人は汁気が少ないと思うかも?うちの母親がいつも2玉で使ってたんですが、若い頃はこのくらい食べられたけど、今はもう無理でした。

かきあげそばのみで210円くらいですかね。納豆も2パック入れてるので30円くらいかな?ヨーグルトは1個15円くらい。なんでそんなに安いのかって?半額のやつ買いました。賞味期限切れてたって発酵食品はすぐには腐りません。それから浅漬け3種盛りも半額だから100円くらいですかね?トータルで約360円以内だと思われます。スーパーで買って来たら安くて美味しい物がたくさん!

まごわやさしいよなを意識して買うと良いです。全種類は無理でも1食に3種類は盛り込む。それを3食バランス良く取れば完璧!今回は納豆で『ま』浅漬けで『や』ヨーグルトで『よ』を達成!『な』は最近、増えたらしくてナッツ類の事みたいです。クルミやアーモンドでも良いらしい。アーモンド効果のパックの小さいドリンクもよく買って飲んでます。食欲のない時にも飲めるから。

f:id:siawasedaifuku:20201021091419j:plain

これは昨日の晩ごはんですね。鮭のちゃんちゃん焼きセットというのが半額だったから買って作ったけど、濃い目の味噌味で私の好みではありませんでした(^^;)あと鮭の骨がそのまま入ってるので、口の中に刺さって痛かった(><)少し焦げてしまったし、見た目的に残念な感じで映えませんが、ちゃんと食べてますアピールの為に撮りました。カフェごはんしか食べてないと勘違いされる。

カフェごはんなんて滅多に食べませんよ?写真がそんなのばかりだからって毎日カフェごはん食べてるわけねぇだろ!って思うんですが、バカでアホで無知で無能な人はすぐ勘違いして嫌になります。写真が映えなくても文句タラタラ言ってる連中を黙らせる為には効果は抜群!これだけ残念な映えない料理なら、自分で作りました!ってアピール出来るでしょ?映え過ぎると疑われます。

私が子供の頃にあまりにもちゃんとやってたせいで、親がやったと先生に勘違いされた事が何度もあったので、下手に頑張る努力をしてました。子供の頃は大人みたいにちゃんと出来る子でしたね。字も絵も綺麗だったし、家事も何でもこなせる小学生でしたが、親は殴り回して家庭内いじめも楽しんでました。本当に死んだ方が良いレベルのゴミカスキチガイサイコパスクソ親なんです。

f:id:siawasedaifuku:20201021092912j:plain

これは一昨日の晩ごはんのホタテとニラの炒め物です。これも半額だったので買いました。鮭のちゃんちゃん焼きセットと同じ定価は398円だから、半額なら199円ですね。ご飯は198円で3個パックのを買ってるから、トータルで約260円くらいですかね?あとヨーグルトとか他にも色々食べてますが、写真はこれだけしか撮ってないので、それでもちゃんと食べてるアピールは出来ます。

この3日間何をしてたかって言うと、朝から晩まで部屋の大掃除をしてました。前の住人のおばあちゃんの部屋を物置にしてたんだけど、それを全て二階…と言うか屋根裏部屋?的なところに運んでたんです。量がとにかく多いので何時間も何時間もかかります。運んだ後は埃とかゴミがたくさん出るので、掃除機はないから全てほうきではいて掃除します。わんこのゲージがとにかく汚い!

ゲージを掃除してると檻の鍵の部分の鎖が引っかかって扉が開かなくなってたので、鍵の杭?の部分を引っこ抜こうとしてたら、右手の人差し指を怪我したけど、気にせずに作業を続けます。これを他人が見るとビックリしそうです。と言うか前に片付けを手伝ってた時、私が指を怪我して休んでると嫌味タラタラ言われたけど、数日後に指が緑色になったので、病院に行った事もあった。