明らかに食べ過ぎです

f:id:siawasedaifuku:20201224160212j:plain

実は今日はもっと早く出掛けたかったんだけど、司法書士の先生がクリスマスケーキをくれると言うので、朝からずっと待ってて家事をこなしてたんだけど、そのクリスマスケーキと言うのがこれです。お昼頃に持って来てくれた。先生が何時に来るかわからなくて、出掛けたくても出掛けられず、家事をあれこれしてて、出掛けるのが遅くなってしまった…と言うのが実のところです(^_^;)

スーパーのケーキより高いと思う(^_^;)地元の喫茶店リュウセイドーのケーキですね。前に私の誕生日に知り合いのおばあちゃんがケーキを奢ってくれた店です。ここのケーキは結構、美味しいのですが、単価が割と高めなので、あまり行きません。スーパーのサンタパフェはプラスチックのサンタの器に入ってたけど、リュウセイドーのサンタは陶器のマグカップに入ってて良いですね!

取っ手も付いてるから多分マグカップだと思うけど、取っ手がツリーの形なので待ちにくそう(^^;)とりあえず食べた後に洗って保管する予定。ハロウィンのカボチャの器とかも全部洗って置いてある。可愛い器にケーキが入ってると、食べた後も器が残るから良いよね。あっ、そのハロウィンのカボチャの器って、ケーキ食べる前に写真撮ったと思うけど、日記載せた記憶がありません(><)

f:id:siawasedaifuku:20201224161053j:plain

それとこれは馴れ馴れしい店長のカフェで、テイクアウトしたクリスマス限定メニューのカニクリームコロッケとカキフライのお弁当なんですが、見ての通りショボくて映えない(^_^;)コミュ障気味の店長のカフェで、ランチした後にテイクアウトしに行ったんだけど、熱々のうちに食べた方が良いかな?と思ってフライは全部食べました。こんなショボくて量も少ないのに1450円もする…。

もっと豪華なの想像してたから、開けて見たらショボーンでした(/ _ ; )ケンタッキーで1450円なら、もっとたくさん詰めてあるよ?今年はケンタッキー、1週間前にポットパイとか食べたからね。昨日はマクドナルドでナゲット食べたし、今日は久しぶりに顔出して置こうかな?と思って店に行ったけど、似顔絵も飾ってなかった。気に入ってないみたいだから、飾りたくなかったのかもね。

正直あまり通いたくなくなって来てる。値段の割にショボく感じる。最初に行ったカフェの方が良心的だよ?ちゃんと映えるように作ってあるし、取材の話も横で盗み聞きしてたから、ケーキが高いって言われるけど、500円で出してるフルーツタルトは、都会なら700円くらいで出すレベルのフルーツを乗せてるとか言ってたわ。それでも700円は高すぎるから500円に下げてるらしい。

f:id:siawasedaifuku:20201224163248j:plain

ぶっちゃけ2軒目のカフェの方が1軒目のカフェより高いし、2軒目より1軒目の方が映えるから、2軒目のカフェに行く必要がない(^_^;)私は映える料理が食べたいんだ!こんなお弁当ならスーパーの安いお弁当の方がマシだよ?手前の白いケースはご飯なんだけど、ベチャッとしてて美味しくないから、ほとんど食べ残してます(/ _ ; )今は満腹だから腹減って来たら残したご飯も食べるけどね。

私はご飯を破棄するのが嫌いなので、絶対に残さない主義です。スーパーならこの程度のお弁当398円ですよ?高くても498円かな?スーパーで500円超える弁当なんかほぼない!カフェのテイクアウトでも半額の700円くはいが良いと思います(^_^;)700円でも高いと思えるくらいのショボさ。2月にまた来るって約束しちゃったけど行きたくないわ。似顔絵も飾ってくれてないし、哀しい。

あっ、最後の写真は黒豆のマスクチャームだそうです。なんか買って!と馴れ馴れしい店長に頼まれたので、黒豆のマスクチャームだけ買いました。これは700円ですが、メルカリとかなら大体そのくらいなので、これは別に高くはないかな(^_^;)ハンドメイドって結構、お金かかるので、作ってる人も大変そうだよ。ここの店長、なんか客を大事にしてないし、ガメツイから苦手なんだわ。