一昨日の話になるけど

f:id:siawasedaifuku:20201117025853j:plain

この前の安い台湾料理の店に行ったら、日曜日だったからランチはやってなかった(^_^;)仕方ないのでラーメンセットにしたんだけど、写真だけではわからないと思いますが、デカ盛りなので通常のラーメン鉢の1.5倍くらいあります。880円でお好きなラーメンを選べるけど、前回は700円のランチで台湾豚骨ラーメンにしたら、めちゃくちゃ辛かったので、今回は海鮮五目ラーメンにした。

辛くはなかったけど、こってりしてました(^_^;)もっとあっさりした塩ラーメンを想像してたのに、脂がこってりした醤油ラーメンでした。ラーメンの味はあの変態店長のオンボロラーメン屋さんの方が上かも?店長がキモいのと店内が汚い事以外は良かったんです。まあそれがかなりマイナスポイントだけどね。この台湾料理の店は安くて店内は綺麗なのですが、日本人には味付けが濃い!

デザートのマンゴー&バニラアイスはコンビニとかで買って来たのとあまり変わらない感じです。380円もする割にショボい(^_^;)じゃあ注文するなよ?と言われそうですが、前回の台湾豚骨ラーメンの時はティラミスのアイスケーキを注文してて、辛さを中和出来たので注文して良かったと思いました。今回もこってりしてたので、少し舌をリフレッシュさせるのにアイスが大活躍してます。

f:id:siawasedaifuku:20201117030217j:plain

唐揚げが遅れてやって来たので別撮りしましたが、ラーメンセットに唐揚げが付いてきます。店に入ったのが、14時25分頃でしたので、ラストオーダーが14時35分くらいだと言われて、慌てて注文して出て来たのが14時50分くらいでした。15時からはお昼休みになったらしく、奥でラーメンをすすってる店員さんの話し声が聞こえて来たけど、中国語らしくて何言ってるかわかりません。

若い男性なら喜びそうな店ですが、お年寄りやお子様には量が多過ぎるので、親が食べる分を子供に小鉢で分ければ、安上がりで良いかもしれません。小鉢とか出してくれるのかな?日本のファミレスなら出してくれるけどね。若い女性が食べに来てたけど、2人組だから一人前を2人で分けたのだろうか?ぶっちゃけこの量は1人で食べるにはキツい。やや太めの女性だから1人で食べ切れる?

私は食べ過ぎて気持ち悪くなったので、誰かと一緒に来て2人で一人前を食べた方が良さげ(^^;)私は見た目は太めだけど、見た目ほど食べられない為、本当に気持ち悪くなります(><)スシローなら自分で食べる量を調節出来るんだけど、唐揚げが5分遅れで出て来た時、えっ…唐揚げもあったの?ってショックの方が大きかった。唐揚げが満腹の胃にはヘビーでした(/ _ ; )もう食べたくない…。

f:id:siawasedaifuku:20201117031617j:plain

これは昨日、私が作ったシチューです。これもなんか脂っこくて…。多分、豚バラ肉のブロックを使ったからだね(^_^;)いつもなら鶏もも肉を使うんだけど、鶏もも肉は使い切ってしまってたので、この前半額で買ってた豚バラ肉のブロックをレンジでチンしてから、一口サイズに切って入れたんだけど、それがこってりしてしまった原因かと思われます。あとジャガイモ入ってないんだよ。

ジャガイモが入るとまろやかになりそう。ジャガイモが特売してくれなくて困ってる。ニンジンは特売で安く買えたけど、玉ねぎは普段と同じ値段で買った。3個で158円のやつ。ジャガイモ1袋で298円とかするから手が出せなかった。特売ならどれでも88円なんだけどなぁ。あと牛肉は特売でも高いので買えない。半額でも豚肉や鶏肉より高い(^_^;)定価880とかで半額440円とかだからさ。

あの居酒屋の鶏肉は牛肉並の値段だったけど、高級な鶏肉だそうです。高級な鶏肉、美味しかったなぁ。また行きたいけど今月は厳しい。来月は行こうかな?と思っているけど、月一が限界だと思う。あんな高い店にしょっちゅう行けないよ(/ _ ; )まあ高いって言っても普通の値段だから、ぼったくりバーよりマシです(^_^;)私にとっては高いってだけで、良心的な価格の店だと思いますよ。