バスを1時間以上待つ

f:id:siawasedaifuku:20200928173319j:plain

今日は8のつく日なのでたこ焼き100円引きだからたこ焼きを食べました。前回、明石焼きだった理由はいつでも同じ500円だからです。ちなみに明石焼きは8個でお出汁付き。たこ焼きは6個で普段は400円です。8個入は480円なので、明石焼きが高いとは思いませんが、大阪ならいつでも10個入りが300円だったりする(^_^;)大阪に6年住んでて兵庫県に帰って来た時に物価の高さに絶望しました。6個入りだけど大阪のたこ焼きよりサイズ大きい。

このたこ焼き屋さんは兵庫県の割には安いと思います。兵庫県のたこ焼きは酷い時は6個入りが500円ですよ?兵庫県のたこ焼きは大阪のたこ焼きより大きいのが特徴ですね。大阪でも大粒たこ焼きを置いてるお店もありますが、基本的に小粒で食べ易くて大阪の方がお味も美味しいです。兵庫県のたこ焼きはまずい店も多い(^_^;)高い遅いまずい!の三拍子が揃ってても売れてて不思議だわ。

大阪では安い速いうまい!の三拍子が揃ってないとすぐに潰れます(/ _ ; )10個350円だからって潰れたお店もありました。接客態度はすごく良くてオシャレなカフェみたいな内装でした。弟がお気に入りだったけど潰れた。そのお店は弟が私のアパートに遊びに来た際に見つけたんですが、私はてっきり喫茶店だと思ってたのに看板のメニューよく見たらたこ焼きとお好み焼きの専門店(^_^;)

f:id:siawasedaifuku:20200928174853j:plain

10個350円って兵庫県なら絶対に売れます!神戸にでも来てお店やれば良かったのに…。あっ神戸に来たらスーパーで買うと材料の値段も高いから、その値段には出来ないか?兵庫県のスーパーは大阪の1.5倍くらいですね。卵10個入りが大阪なら78円とかなのに兵庫県は128円です。卵の値段が高過ぎてたこ焼きの値段も上がります。他の材料の値段も多分、大阪の方が安いと思いますよ?

今言ったのは特売日の平均的な金額なので、大阪でもピンキリだと思いますが、大阪のライフと言うお店の最安値が78円ですね。兵庫県のさとうってお店の最安値は98円ですが、滅多に98円はやりません。普段から178円だからです。大阪のライフは普段から128円でした。大阪の地元スーパーで最安値は58円まで下がったのを見た事あります。もっと安いお店もあるってテレビで見たよ。

大阪の話はこのくらいにして、上の写真は安いお肉屋さんの焼き鳥です。1本53円(税込)だからスーパーの1本88円(税抜)よりかなりお得ですね。大阪並の値段だと思いますが、実は神戸に日本一安い焼き鳥屋さんがありまして、そこは鶏皮1本10円です。普通の焼き鳥は30円くらいだったかな?酒類は普通に居酒屋並の値段で高いので、焼き鳥は出血大サービスしてビールで儲けてる。

f:id:siawasedaifuku:20200928175749j:plain

なんでそんなに安いお店の情報に詳しいのか?って言うと私が所持金15円くらいでフラフラ死ぬ為に歩いていると見つけました。鶏皮1本10円って書いてあるけど、鶏皮だけでも良いですか?と尋ねると良いですよ!って感じの良いお兄さんに言われて、たった1本しか注文してないのに嫌な顔一つせずに出してくれました。名前忘れてしまいましたけど、日本一安い焼き鳥屋で検索してみて。

お腹すいてたから、鶏皮めちゃくちゃ美味しかったわ。お水はタダで出してくれるけど、それもめちゃくちゃ美味しかったです。ありがとう、あの時の焼き鳥屋さんのお兄さん。あの時の焼き鳥の味は一生、忘れません。このお店は日本一安いとか言ってました。神戸一安いのは確かです。あんな安いお店、神戸で初めて見たから。って話がかなり脱線しましたが、写真と関係なさ過ぎる。

ネックレスが欲しくて買いに行ったら、前に母の日プレゼントを買ったお店だったので、店員さんはまた母親へのプレゼントだと勘違いしてたらしく、お母さんにそれは似合わないと思うわ…とか言うので、私が付けたくて買おうと思って…と言うと、ああ!それなら似合うと思うって言ってました。こう言うゴツい銀のアクセサリー好き。トランスジェンダーだから男女兼用が好みです。