台湾料理専門店に来た

f:id:siawasedaifuku:20201029132756j:plain

ランチはこのボリュームで700円だそうです。昨日食べたラーメン屋のランチはあのショボさで900円でした。しかも店長があれこれ詮索して来て嫌な気分にさせられる。昭和の老害。結婚してるかどうか、どこに住んでるか、などお客さんに尋ねるのは失礼極まりないです。ちなみに今いる台湾料理専門店は店員が片言の日本語なので、おそらく台湾人がやってますね。手際が良いです。

安い早い美味い!の三拍子が揃ってる。ラーメンは台湾豚骨と言うのにしたけど、見ての通り鷹の爪がたくさん入ってて、スープを飲むと喉の奥がケラケラするほど辛いです(/ _ ; )味付けは良いのですが、とにかく辛くてラーメンは後回しにして、油淋鶏とか言うのを先に食べてましたが、写真ではわからないかもしれませんが、山盛りてんこ盛りなので、私には量が多過ぎて辛かった(>_<)

育ち盛りの高校生くらいならペロリと行けそうですが、胃が収縮してしまってる私には少々つらいものがあります。つらいとからいが同じ漢字だから、敢えてひらがなにしたけど、油淋鶏は辛くないです。読み方が分からなくて店員さんにメニューを指差しながら、これなんて読むの?と尋ねるとユーリンチーと教えてくれました。味は南蛮漬けと似てます。南蛮漬けの元になってる料理?

f:id:siawasedaifuku:20201029133716j:plain

デザートにティラミスも注文してたんですが、思ってたよりショボくて、これで350円は高いなと思いました。これなら胡麻団子にしときゃ良かった。多分これは適当にお店で買って来たのを出してますが、胡麻団子はシェフの手作りの可能性がある。次回来たら台湾豚骨ではなく通常の豚骨と胡麻団子にしようかな?豚骨と台湾豚骨の2種類があって、台湾豚骨にしたら辛過ぎてヒリヒリ。

ティラミスのアイスの甘さと冷たさでお口をリフレッシュして、ブログを書いたりしながらぬるくなってきたラーメンを食べ切りました。私は汁一滴残さずに完食するのが美学なんです。石井敏樹はダイエットの為にご飯を捨てるのは素晴らしい事だから、ご飯を残さずに食べてる私が全て間違ってるので、ダイエットの為にご飯を捨てろとかほざいてましたけど、食べ物粗末にすんなや?

て言うかそんなにご飯食べたらダメならご飯なしの食事にしろや?ご飯は太るから嫌だとか言って捨ててるの見てるとイライラしてくるんだけど?本当に日本人は最低な人種だなと思いました。世界一、フードロスの多い国のレッテル貼られてる。食べ物を粗末にするのは良い事だ!とかほざいてる気持ち悪い老害は死ねや?キモいんだよ?生きる価値なし!石井敏樹は医師免許剥奪しろ!

f:id:siawasedaifuku:20201029135307j:plain

1時間以上、滞在してたので店の外に出て続きを書いてます。食べ過ぎて気持ち悪い(/ _ ; )植え込みの縁に座ったけど、お腹が苦しいのでしまむらのトイレに避難。トイレも長居したら他のお客さんの迷惑になるから、これ書き終わったら出るけどね(^^;)ちょうどうんちもしたかったから、フラフラ歩いてたらまた死にたい衝動に駆られて、美味しい物食べるのは最後の晩餐感覚だったり(><)

ロクな人生送って来なかったから、虐待されて餓死寸前にされたり、本当に苦しかったんだよ。太ってるけど見た目ほど食べられません。これはフォアグラのように無理やり食わされて太らされてるだけだから。美味しいお肉と肝臓をいつか野生の動物さんに食べてもらうのが夢です。日本では焼いて灰にされるだけなので、海外に行って私のお肉は食物連鎖に組み込んでもらいたいんだ。

美味しいお肉になるように、あまり薬を飲まずに野菜を中心に食べて、年寄りになる前にまだ美味しいうちに、野生の動物さんの胃袋の中に入りたい。大自然の摂理に従って、本当に正しい死に方をしたいんだよ。今死んだらこのお肉が焼かれて灰にされる。それは嫌だ!とか考えてました。私の理想の死に方だよ。山奥で人知れずひっそりと死ねたら、野生の動物に食べてもらえるかな?