書き忘れてましたけど

f:id:siawasedaifuku:20201030222812j:plain

スシローのカニ祭でカニを食べまくって来ました。カニの身をほじるスティック?みたいなのがなかったので、カニ味噌ラーメンのカニのアラをほじるのが大変でした(><)お箸ではほじれなくて指でほじったらお手てがコテコテに(^^;)これはデート中に食べたくないわ。と言うかヤリマンクソビッチはラーメンなんか食べたがらない?オシャレな洋食をエレガントに食べるのが女子力かな?

ヤリマンクソビッチが男とやりまくる以外の部分を真似ようと努力してる私です。男とやりまくる以外の部分で真似できる事はオシャレなカフェでランチを食べる事なんですが、お金がかかる割に楽しいと感じてない自分がいる。やはり貧乏性な私にはスシローでお腹いっぱい寿司を食べる方が楽しい。昨日の居酒屋ではドリンク一杯450円とかしてたのに、スシローは150円で飲めるよ。

たかがジュースに450円も払いたくなくて、お酒弱いのにお酒を注文してたけど、カシスオレンジは価値があったかも?まあスーパーでカシスオレンジ買うと100円くらいなんですけどね。350円は人件費だと思います。店の女の子にお給料出さないとダメだから。手際の悪い新人さんだし、頭も悪くて会話噛み合わなくてイラッと来ました。一般常識も知らないの?って心の中で毒づく。

f:id:siawasedaifuku:20201030223710j:plain

話が脱線し過ぎたけど、カニ味噌ラーメン以外はカニのあんかけ茶碗蒸しとカニクリームコロッケカニの軍艦を食べました。一番最初にカニクリームコロッケ食べたけど、熱々なので口の中を火傷しそうだった(^^;)サイズも大き過ぎて食べにくいです(><)半分のサイズで2個お皿に乗せて欲しかったわ。カニの軍艦は撮影の前に少しカニの身を溢しちゃったけど、何とか盛り付け直した。

あとは鯛とジャンボホタテを食べたけど、イライラしてる時ほど高い皿を取る傾向がある(^^;)今回は100円の皿が一つもないです(><)と言うか寿司3皿しか食べてないわ。寿司屋なのに寿司以外の方が多いとか言う無駄な食べ方。まあうちの姪っ子も寿司屋なのに寿司以外をやたらと注文しまくる。遠慮の欠片もなくて私が子供の頃は食べたくても我慢してたよ。高いお皿取ると怒られる。

パパだと遠慮して高いお皿注文出来ない!とか言ってたけど、私だってずっと子供の頃そうやって我慢してたから、別に姪っ子が可哀想とか全く思いません。そんなので虐待されたとかほざいてる姪っ子がワガママなんですよ?最初は心配してたけど、嘘ばかりついて自分が悪くても人のせいして、嘘泣きばかりするので愛想尽かしました。早く死んでください。姪っ子は人間のクズです。

f:id:siawasedaifuku:20201030224649j:plain

デザートはかぼちゃのプリンとマスカットのパフェにしました。これも期間限定のスイーツですね。今回は隣の席におじさんが居たので撮影しづらくて、あまり撮り直ししなかったので、映りが良くない写真が多いです(^_^;)一発撮りでほとんど写真を確認せずに食べ始めた。隣に人がいなかったら、ゆっくり撮り直しで色んな角度を試すんだけど、他人がいると嫌がるかな?って気を遣う。

いつもなら買い物した後に寄るんですけど、今回は猫グッズが大きくて邪魔になりそうだったので、買わずにスシローに先に行ったので、ちょうど混雑のピーク時に行ってしまった(^_^;)お昼より少し遅めに行くと空いてるんですけどね。スシロー以外の店はもう少しソーシャルディスタンスされてるんですが、人気があり過ぎてアクリル板で仕切ってあるけど、密になってるのが現状です。

流石に緊急事態宣言中はソーシャルディスタンスで、席を一個飛ばしに座れなくしてたんですが、宣言解除後からはアクリル板が設置されてて、密状態でお客さんを入れてます(>_<)私もスシローがお気に入りだし、他のお客さんもそうなんだろな。私はカウンター席なんだけど、向こう側の対面席で小さなお子様が手掴みでお寿司ほおばってたけど、なぜかしばらく私の方をガン見された。