美味しい晩ご飯でした

f:id:siawasedaifuku:20201106172843j:plain

これは仕込みが終わったところです。火を付けて間もないので牡蠣は大きくてプリップリ!火を通すと少し縮んでしまうのでショック受けます(>_<)牡蠣には鉄分が多く含まれている為、今日から生理が始まって生理痛が酷かったけど、牡蠣鍋を食べたら痛みがピタッと止まりました!嘘みたいな本当の話です。白菜は芯の近くほど火が通りにくいので、下の方に敷き詰めて牡蠣は一番上に。

私はストレスでよく生理が止まるのですが、昨日ホッとしたから生理が始まったのかな?先生が親の嘘に丸め込まれないか不安です(^_^;)石井敏樹も谷井彰子も梶裕子も丸め込まれて虐待推奨派に回りましたからね。嘘泣きしながら、こう言うんですよ?娘を愛してたから殴ってしまった…。後悔してるとね。マジでふざけんな!愛しとらんわ!ただの独占欲です。私は奴の所有物なんだよ?

と言うかこれ見たら良いもの食べてるねってまたイヤミ言われそう(^_^;)これ広告の品の特売の牡蠣だから安い上に更に半額なんですよ?白菜は1/4切れの98円。豆腐は鍋用の大きいの買ったから78円くらいかな?もやしは25円です。安い豆腐なら小さいけど38円くらい。サイズ的には半分ですね。嵩増しする為に豆腐は大きいの選びました。豆腐も体に良くて今日は本当に健康的な晩ご飯!

f:id:siawasedaifuku:20201106174150j:plain

これは器によそったところです。火が通った後なので、牡蠣が若干縮んでます(>_<)大体、2人前なので明日も食べられる。更に残り汁にうどんとつゆをぶっ込んで牡蠣うどんにする。これで3日目も行けます。更に残り汁にご飯と卵を入れて煮込むと牡蠣雑炊が完成!大体4日くらいは鍋の残り汁を使い回せます。寒いから腐らないし、何度も煮込むから、牡蠣の味が濃厚な出汁が作れますよ?

ちなみに夏に鍋をやると途中で腐るので、タッパーなどに入れて冷蔵庫で保管しなくてはならない為、あまり鍋料理には向いてないです。11月〜2月までは鍋三昧の生活が始まります。鍋は豪華に見えるのに安上がりだから好き。白菜ともやしと豆腐だけなら200円以下で手に入りますが、メインとなる食材が何かないと味気ないです。豚肉や鶏肉などの安い肉が半額だったら冷凍保存する。

安いのが必ずあるわけではなくて、運良く見かけたら買って冷凍庫に保管しておけば、白菜ともやしと豆腐を買って来たら4日間食いつなげます。うどんやご飯も買い置きしてありますので、実はすでに11月の食事の材料はほぼ取り揃えてある。冷凍庫に豚肉と鶏肉の半額のパックもあるのだよ。シチュールーも今日は特売してたので、鶏肉はシチューになる可能性もある。気分次第ですね。

f:id:siawasedaifuku:20201106175348p:plain

今日の占いも良い結果でした。上手く行くと良いなぁ。先生には親の手口は話してあるし、私がどれだけ苦しんで生きて来たかも話しました。親は娘を支援すると言うだけで支援しないんです。たまにお金入れるけど、2ヶ月くらい平気で放置します。その2ヶ月間の壮絶な話も聞かせたら小一時間かかるので割愛しましたが、先生が今日中に親から縁切りの書類にサインをもらってくるって。

親がいなくなったらやっと幸せが掴めると思います。親がいるせいで本当に苦労しました。親さえいなければ、私は今頃めちゃくちゃ幸せになってたと思うけど、親がいたせいで永遠に親の呪縛で苦しむだけなら、死んだ方がマシだって追い込まれてました。死ぬ前にとんでもない犯罪を起こして親の顔に泥を塗りたくて計画も練ったけど、怖くて犯罪は起こさず耐え続けて今に至ります。

一つ心配なのはこのスマホが親の名義なので、私の名義に変えて支払いも私がするようにしないといけなくて、その手続きの際に親と会わないとダメだから、先生にも付き添いで来てもらわないと、暴言吐きまくる可能性がある。溜息つきまくって暴言吐きまくってゲラゲラ笑うと思います。もう会わなくてもあいつの顔と台詞がリアルに浮かんでくるわ(^_^;)スマホのデータは私のものだ。