2020-10-21から1日間の記事一覧

4年物らっきょう発見

前の住人のおばあちゃんが漬けたと思われるらっきょうを発見しました。発見した段階では赤い蓋の大きな瓶にお酢と醤油で漬けてありました。最初は捨てようと思って、とりあえずらっきょうをザルに取って、お酢と醤油は流して捨てたのですが、らっきょうの方…

ヨーグルトが主食です

朝からフルーツの缶詰にアロエが登場してたので、ヨーグルトにぶち込んで混ぜて食べてみた。朝はガッツリ食べ過ぎたので昼は軽めに済ませました。おやつみたいなもんですね。この器は前の住人の食器棚に置いてたやつですが、オシャレなカフェのデザートっぽ…

猫はいないけど買った

一昨日掃除中に指を怪我したゲージです。さっきスーパーに行ってにゃんこの餌を買ってきました。チュールも日持ちするから2年くらい大丈夫。カリカリも毛玉対応のやつにしてみた。ペット用のベッドもあったんだけど小汚いし、前の犬のニオイが付いてると嫌が…

3日ぶりくらいの日記

朝からガッツリ和食系メニューを食べてます。まあ手抜き料理なんですけどね。栄養のバランスさえ取れたら、手抜きだろうがなんだろうが問題ない。かきあげはスーパーで1個100円で買いました。そばは2玉入れてお出汁は一袋なので、汁だくが好きな人は汁気が少…