三日間しんどかった…

f:id:siawasedaifuku:20201009180435j:plain

不味そうな料理の写真でも載せとくか。2日ほど閉じこもってたので、冷蔵庫の中の有り合わせの食材で適当に作った焼うどんです。ミックスベジタブルはあまり好きではないので、久しぶりに買ったんだけどまずいわぁ。見た目もお子ちゃま向けって感じですね。オムライス作る時に入れると良いと思ったけど、オムライス作っても使わなくて冷凍庫に残り続けてて邪魔だから使いました。

もやしは日持ちしないので3日前に買ったから、早く食べないと…って思って食べた。もやしは安いし、体に良いのでオススメの食材ではある。某ウェブ漫画で貧乏人の主人公がもやしを大量に買い込むシーンがあったけど、日持ちしないのに安い食材を大量に買い込むのは普段から家事をやってない人にありがち。もやしは冷凍保存するとシャキシャキ感がなくなるのでオススメ出来ない。

しかもスーパー行けばいつでも安いので、大量に買い込む必要は全くない。必要になれば買いに行くのが良い。家事をやってる人から見るとあり得ない。だからニートの描く漫画はリアリティがないんだ!特売の卵を大量に買い込むシーンもあったが、卵は1世帯1パックのスーパーが多い為、これもあり得ません。昔なら子供にパックを持たせて、買ったりもしてたね。私もやらされたわ。

あとシメジは冷凍する事で菌がなんか別の物質に変化するそうで、むしろ生より栄養価があがると栄養士の先生が言ってたので、いつも買って来たらすぐに根っこを切り落としてよく洗ってから、ジッパー付きの袋に入れて冷凍保存します。家庭的なイメージ与えたいならシメジを冷凍してるシーンでも入れろよ?それなら主婦からも好感持たれるだろうさ?家事もしてないニートの作品。

まあ私もネギを買って帰る時に袋からネギはみ出してるの見てて、なんか漫画っぽくていかにも料理してる主婦です!って感じがするわぁとか思いながら、家に帰った事もあるけど、ネギなんか滅多に買わない(^_^;)よく買うのは既に刻んであるネギ。冷凍保存して必要な量だけ使います。毎日の事なので手抜きをするのも主婦には必要である。つまりネギが袋から出てるのは、ニート発想。

長いネギはお鍋などに入れますね。大きめに切って使いたい時にしか買わない。味噌汁に入れるのは刻みネギと言うのが売ってる。毎日家事してる人ほどそっち買うだろね。毎日やらずにたまにやってるアピールする人は長いネギ買いそう。まあ本当に真面目にやってる人も1割はいると思いますが、9割は手抜きだと思うよ。だから長ネギより刻みネギの方が売れてるんだよ?わかりますか?

ポテサラ事件に限らず勘違いしてるバカでアホで無知で無能な奴が多過ぎるから、漫画などの誇張表現が正しいと思い込む。漫画は嘘八百を真実に見せかけているのだよ?手抜きは良くないとかほざくならお前が家事やれ!って話ですね。家事してないニートの言い分はキモい。うちの姪っ子とかまずいだのなんだの文句ばかり言ってるが、私はそんなワガママ言わずに我慢して食ってた。

そんなんだから継母にご飯作ってもらえなくなったんじゃない?継母が可哀想…って言ってやりました。ちなみにこの言い方は自称優しくて人の気持ちがわかると言うカウンセラーの真似ですね。虐待は素晴らしい事だ!と言って虐待を擁護してるので、良い人だと虐待してる側からは大絶賛されてたので、甘やかされてるゴミカスクソガキにも同じ事を言ったら、被害者ヅラされました。

私は家事手伝いも頑張って、母親の料理がまずいと感じても文句一つ言わずに食べてました。魚が嫌いだから食べない姪っ子と違って、魚もしっかり食べてたので魚が好きだと勘違いされてたくらいです。魚は頭が良くなるので食べた方が良いんだよ?好きだろうが好きじゃなかろうが食え!そんなもん虐待とちゃうわ!甘ったれんなクソガキ!と言ったら、えーーーん!いじめられた…。

もうあんなクソガキの世話したくないし、良い親ぶりながら甘やかしてるクソ親も良い親と思いません。て言うか子供虐待して骨折させたり、餓死寸前にしてるようなゴミカスキチガイサイコパス父親を見て見ぬフリして助けなかったネグレクト母親のどこが良い親なんですかね?本当に苦しんでる人は助けないけど、全然苦しんでないクソガキはママが死んだだけで可哀想と言われる。