美大に行きたかった…

f:id:siawasedaifuku:20201010011503p:plain

アーサマのハロウィンイベント回してました。ハロウィン限定ガチャが出てからイベント始まるまで長かったな(^_^;)普通はイベントと限定ガチャが同時に出ると思うのだけど、私の引いたダヴィンチHのポイント倍率が300%とか言うエゲツなさだった為、溜め込んでたスタミナキット全部使うと1日でほぼ欲しいアイテム交換終わちまったぜ!もうやる事ねぇわ。これだからセルラン圏外…。

最後のセルランでは売上月4万円だったので、私の生活費より少ないですよ?と言うか4万円は誰が課金したの?ってくらい課金したくならない(^^;)キャラクターは魅力的だと思います。悪いのは全てクソ運営なので、絵師さんはむしろ被害者(><)この絵柄好きだから、運営さんがちゃんとしてれば、売れると思うんだけど可哀想に…。絵師さんは仕事もらえるだけで嬉しいとか言ってそう…。

絵師さん、ご飯食べられてるのか不安になってくるわ。きっとバイトで食い繫いでるのね…。運営がクソなせいでひもじい思いをしてるのか…。昔の売れない画家が現代では人気になってたりするし、ゴッホも生きてる時は1枚しか売れなかったそうですが、今は1枚何千万…いや何億の絵ですからね。ミレーは農民の絵が描きたかったのに売れなくてヌードを無理やり描かされたりしてたな。

f:id:siawasedaifuku:20201010012654p:plain

そう言えばミレーはこのゲームに出てないですね。私の大好きな画家なのに…。『落穂拾い』とかめっちゃ有名です。落穂拾いのパズル買って部屋に飾ってた事もあるし、病院とかの待ち合い室にレプリカっぽい絵がよく飾ってある。本物なら何千万いや何億の価値はあるな。持ってる人いても絶対に売ってくれないよ?お金が付けられない。それが本物の名画。マニアはいくらでも払う。

ちなみに私は去年の9月、社会福祉協議会の相談員と障害等級2級申請の為、病院に行った際にダンスを踊ってる絵を見た瞬間に、これルノワールだよね?レプリカかな?もし本物なら、こんなショボい田舎の病院の待合室にあるわけないし…と尋ねると、えっ?ルノワールなの?わかんない…。と言われたので、スマホルノワール、ダンスを踊ってるで検索したら、同じ絵が出て来ました。

ほら、見て?これにそっくりでしょ?と私が言うと、本当だ…。私は全然わからないのに◯◯さんはすごい…とか言うので、こんなの美術の教科書に載ってるから誰でも知ってるでしょ?と言うと、普通は知らないそうです。待合室の絵ってルノワールのレプリカですか?って先生にも聞いたけど、わからん…とかほざいてて、先生が飾ったんでしょ?と言うと、わしじゃない…と言ってた。

f:id:siawasedaifuku:20201010013907p:plain

ちなみに私の死ぬまでに絶対したい事リストには、ルーブル美術館に行って全ての美術品を観る!です。ルーブル美術館はめちゃくちゃ広いらしくて、全部見るのに1ヶ月では足りないとか、ダヴィンチコードって言う小説に書いてあった。ダヴィンチコードは原作の方が映画より面白かったです。あの頃は私も本の虫だったので、買って来て一晩で読み終えたわ。パリで1ヶ月、泊まりたい。

て言うか面白くて続き読みたくて寝付けなくて、朝までぶっ通しで読んでしまった。その後、パリに1ヶ月間行きたい。ルーブル美術館の美術品全部見たいと親に言ったが、ダメだと言われて諦めました。あの頃は私も若かったので、パリで修行とかも出来たかもしれないのに、親に頼んでも無理だから、小説家で一発当てたら行くわ。1ヶ月以上滞在するって、おいくらかかるのか恐ろしい。

一番見たいのはやはりダヴィンチのモナリザですね。ルーブル美術館の1番の目玉ですから。他のもじっくり観たいけど、目が悪いのが悲しい…。警備が厳しくて近付いて観せてもらえないらしい。かなり話が脱線しまくったけど、ダイヤ溜まったのでハロウィン限定ガチャもう一度やってみたら、今度は通常ダヴィンチゲット!通常ダヴィンチはタンカーなので、前からずっと欲しかった。