読者なんかいないから

f:id:siawasedaifuku:20201010033958p:plain

さっきのブログはディスガイアの話を全く書けなかったわ(^_^;)スクショ貼るのに時間がかかるので、読み込み中に関係ない事を適当に書いてると、長くなり過ぎて何を書こうと思ってたのか忘れます。発達障害あるあるなので気にしないでください。ヴァルバトーゼの武器のレジェンド剣手に入った!とか書く予定でしたが、読み返すとスクショのみで解説なしだから意味不明ですね(/ _ ; )

書き直すの面倒だから、ここに武器の解説を書いておくわ。ストーリーモードのハード全クリしたので、これ以上ショップには強い武器は出ないと思います。こんな早くレジェンド剣が手に入ると思わなくて、今日はテンション上がりました。ヴァルバトーゼのみを強くした理由は、とりあえず全クリして強い武器ゲットしたら、武器を育てようって思ってて、今まで武器を育てずに最短で攻略しようとした。ショップは1日5回まで更新が無料。

初心者は武器の手に入れ方がわからないだろうけど、ショップをこまめに覗けば、たまにレジェンドが売ってます。確率的にレジェンドは5回更新して1回出るか出ないか。運が良ければ2〜3回出る事もあるけど、欲しい装備が出るとは限りません。お金が足りないと買えないし、いらない装備を売らないと所持枠を拡張しなければ買えなくなります。レジェンドは黄色い文字なので、黄色いのはとりあえずいらなくても買って置いたりしてます。

f:id:siawasedaifuku:20201010035231p:plain

ちなみにくじらのスクショはねこより。ってゲームの画像です。やっと滝が増やせました。滝があると島が広く見える。ペンギンの島も最初は小さいけど、どんどん広がって行きます。あれは10ヶ月くらいやり込んでるのでレベルが上がらなくなって来てて、レシピを工房で作って遊ぶだけになってます。最初の頃はレベル上げはラクなんだけど、島がショボくてやる事が少なくて飽きる。

2枚目はイベントパズルの画像です。CM見たらタダで開けられる鍵しか使ってないので、なかなか集まらないけど、昨日やっとリーチに!まだ登録して1週間も経ってないかもしれませんが、1週間くらいだろうか?ちなみに私のペンギンの島やねこより。のプレイ時間は15分くらいかな?長くても30分で終わる。1日30分でも毎日続けてたらペンギンの島もあれくらい豪華な島になりますよ?

イベントは1日30分だと無理だから、15分を2回に分けてやると良いかもね。時間が経ってないと使えない機能もあるから。12時間に一度くらいの頻度でイベントは全クリ可能だと思います。まあペンギンの島は課金の力で簡単にクリアも出来ますので、大人は課金の力でコンプするのもオススメですね。子供はお小遣いを無駄にしない方が良いけど、どうしても欲しかったら良いと思うよ?

f:id:siawasedaifuku:20201010040351j:plain

どうでも良いけど晩ごはんの写真も撮ったから載せとくわ。これはフジッコの和風惣菜シリーズですね。絵柄が夏っぽいけど保存が効くから賞味期限は大丈夫。今日から女の子の日が始まって、昨日までの気持ち悪さがなくなりましたが、頭痛と吐き気がしてガクガク震えるので私はもう死ぬのかも?と思うほど苦しんでましたが、生理だからやwwwとかほざいて、石井敏樹は笑ってたわ。

まあ昭和の老害なので虐待は愛情だから親は全く悪くないとかほざいてるようなバカでアホで無知で無能なヤブ医者なので生理が半年止まっても、わしは男やからわからん!看護師にでも聞けと言ってましたので、看護師に聞くと医者じゃないからわからへんし、生理止まるのは普通だから大丈夫wwwと言われて、体調をいくら崩しても心配すらされず下痢なのに下剤を盛られて苦しんだ。

生理は入院直後に一度だけあったけど、その後2ヶ月以上なくて心配になって、薬のせいかもしれないから減らして欲しいといくら頼んでも更に増やされて、後で調べたら不要な薬だらけだった。3ヶ月後も来なくて退院の日を迎えたが、クソ親がわけのわからないゴタク並べて3ヶ月更に引き延ばされた。3ヶ月じゃなかったんですか?嘘ついて騙したんですか?と言っても医者は親を擁護する。