他のゲームも紹介する

f:id:siawasedaifuku:20201117034018p:plain

剣が刻の新イベントに出て来た派手なお兄さんが、葵ちゃんにセクハラしたので、ぶたれてました(^^;)他のイケメンたちは葵ちゃんに手を出す奴は誰もいなかった為、葵ちゃんがここまでブチギレモードになったのは初めて見たわ(><)しかもこのお兄さん、もっとぶってとか言っててかなりヤバイ…。キモヲタのような性格ですね。なんか私はこの人、嫌いじゃない。キャラが濃くて良い!

前にも書いたと思いますが、メリオダスがエリザベスの胸を初対面で揉んだ際に、エリザベスの反応があり得ないので、メリオダスが嫌いになった。ダイの大冒険のポップはマァムの胸を初対面で揉んだせいで引っ叩かれて嫌われてしまいます。それと似たノリだなぁと感じました。ちなみにポップは嫌いじゃありません。こう言うキャラ昔はよくいたんですよ。おバカでモテないダメ男。

でもこう言う人に限って、いざって時に強くてカッコ良いのが、昔のアニメのセオリーでした。それを見て最初は嫌ってたはずのヒロインから見直される…みたいな?そう言う展開が好きだったわ。大体いきなりセクハラして引っ叩かれないなんてあり得ない展開の七つの大罪は本当にクソアニメだわ。あんなもんどこが面白いのよ?私の嫌いなアニメワースト3に七つの大罪は入ってます。

f:id:siawasedaifuku:20201117035207p:plain

嫌いなアニメワースト3は言わずもなが、第1位は鬼滅の刃ですけどね。第2位が七つの大罪で、第3位は銀魂だろうか?なんで人気あるのかわかんない。どうでも良いけど、この前カラオケアプリでメリッサを歌ったら、ハガレンファンが集まって来て、鋼錬!とかコメントしてました。その後みんなでハガレンの好きなキャラについて話してた。私の好きなキャラはアームストロングです。

2枚目のスクショはディスガイアで期間限定激レアを2枚抜きした際に撮りました。2体同時に出るの最近、結構多いわ(^_^;)こんなくだらないところで運を使いたくないんだけど?ここ最近のガチャ運の良さは異常。リアルでは18万円も騙し取られて苦しんでますが、節約して貯めてるのが悪いから、嘘ついて約束破って奪い取ったのは悪くないとかほざいてて、本当にキモいなと思いました。

鬼滅の刃ファンはまともな思考が出来ない自己チューが多いので、紅蓮華歌うとか言ってる人いたので、カラオケアプリは落ちました。眠気が限界なので落ちますとか誤魔化したけど、紅蓮華なんか死んでも聴きたくないので逃げた。メリッサを歌ったらめっちゃ人が集まってきたので、アニソン縛りでみんなアニソンばかり歌い始めたけど、それって私の歌ったメリッサのおかげでしょ?

f:id:siawasedaifuku:20201117040303p:plain

これはプラエデのストーリーで筋肉自慢の熱苦しいガチムチ兄貴が出て来たんだけど、このガチムチ兄貴も嫌いじゃありません。アームストロングも熱苦しいガチムチ兄貴でしたが、筋肉自慢してくるキャラは天空の城ラピュタにもいたけど、普通にカッコ良いと感じます。お笑い系にされてる気もしますが、プラエデの主人公みたいな軟弱な男より遥かにカッコ良いからモテそうですよ?

でもなぜかプラエデの女の子たちはガチムチ兄貴を毛嫌いして、ボコボコにして踏みつけてました(^_^;)主人公はそれをニヤニヤしながら見てる(主人公の顔は見えないが、台詞から推測した)のが気持ち悪かったです。本当にこのゲームの主人公、性格悪くて嫌いだわ。大体、この手のキモヲタ向けギャルゲーって、何の努力もせずにモテるけど、絶対に貧弱で筋肉なんかないと思います。

現実には女性はマッチョな男性が好きですので、こんなキモヲタ思想の努力せずにモテたい!とか考えてる主人公の方が、現実の女性からは相手にされませんよ?ストーリーに出てくる女の子がほぼ全員嫌いです。イラストは可愛いと思いますが、ストーリーが気持ち悪過ぎて好きになれない。ああそう言えばエバーテイルのギルドで推しを尋ねたらイオリ推しの人がいて嬉しかったなぁ。