コラボがもうすぐ終了

f:id:siawasedaifuku:20201108161702p:plain

コラボが終わりそうなので、一昨日から慌てて全クリしました。前編はやってたけど後編はやってなかった(^_^;)以前にも少し書いたと思いますが、私はこの手の異世界転生ものがめちゃくちゃ嫌いです。なろう系と呼ぶらしい。小説家になろうと言うサイトで、この手の異世界転生ものが多い為、そのサイト以外の作品でもなろう系と呼ぶそうです。これがどこの系列作品かは知りません。

グラサマの影の薄い主人公と、なろう系アニメの影の薄い主人公が、コラボイベントストーリーで並んで表示されてますが、見てくださいよ?このオーラの薄さを!2人ともモテない男の代表ですか?みたいなダメ人間オーラを放ってます!まだグラサマの主人公の方がマシに見えるわ(^_^;)そしてこの手のアニメにありがちなのは、ヒロインは完璧過ぎるほど、可愛くて強くてオーラが濃い!

1枚目のスクショは後編の最初の部分です。2枚目のスクショはラスボスを倒した後にコラボキャラたちが、時空の歪み?とやらを通って元の世界に帰るシーン。コラボ先のヒロインらしき美少女と、グラサマのヒロインが別れを惜しんでます。グラサマのヒロインも可愛いと思いますが、グラサマの主人公とお似合いのカップルだと思いました。コラボのカップルはオーラに差があり過ぎ!

f:id:siawasedaifuku:20201108162808p:plain

こんな美少女が、あんな冴えない男を相手するわけないでしょ?しかも才能溢れる天才の魔女みたいな設定ですよね?アニメはあまり観てないので、よくわかってませんが、第一話を観た瞬間に、あまりのつまらなさで、観るのを辞めてしまいました(^_^;)ぶっちゃけ主人公が気持ち悪過ぎる!キモヲタが妄想だけで書いたみたいなシナリオに無理があり過ぎて感情移入出来ない!って感想。

女の子のデザインだけは良いと思いました。普通にキャラデザは可愛いと思います。しかしそれはシナリオ書いた奴の才能ではなく、イラストレーターに才能があるだけ!シナリオは最低レベルだと思いました。だから女の子がいくら可愛くてもハマりません。なんかキャラが可愛いだけで売れてる、つまんない作品が多過ぎて、うんざりするわ。これが漫画家の考えた作品なら別ですが。

漫画家が考えて描いてるなら、キャラで売れててもまあ許せる。鬼滅の刃も漫画家がストーリー考えてるから、キャラデザだけで売れてるつまんない話だけど、漫画家には才能があるなと思いましたが、鬼滅の刃の主人公を無理やり炭治郎に変えさせたジャンプの編集さんはクズだなと思いました。作者はもっと暗い主人公にしようとしてたのに、わざと苦労してない明るい主人公に変更。

f:id:siawasedaifuku:20201108163611p:plain

だから鬼滅の刃は人間のクズには受けたんだな。あんなくそつまんねぇアニメが流行るなんて日本は終わってるわ。炭治郎の性格がキモ過ぎてハマれませんでした。冨岡義勇が主人公なら私もハマれたかもしれないのに、炭治郎みたいな世の中甘く見てて、苦労せず生きてる人間のクズが主人公だから全然ハマらない。LiSAみたいな苦労せず生きてる女の歌詞にも感動しない。偏頭痛悪化!

スクショはレムの真奥義発動の瞬間です。コラボ確定チケットでゲットしたレムを覚醒させてたので、水パテを組んだって話は前に書いたと思うけど、コラボのラスボスが樹属性だった為、レムを水パテに入れて連れて行っても全滅するから全然使ってませんでした。蔵馬専用樹パテかダキ専用光パテに無理やりレムを入れても良いのですが、属性パテのバランスを崩してしまう可能性が。

蔵馬専用樹パテにダキを無理やり組み込むと弱くなった事があったので、やりたくないんですよ(^_^;)ボスの属性に合わせて、属性パテを組むとラクに倒せます。どうでも良い事ですが、グラサマの最強キャラはワンパンマンコラボのサイタマらしくて、サイタマは確かに漫画内では最強の男ですが、グラサマ内でも最強にしなくて良いじゃん?ダキの立場はどうなるの?身内を大事にしろ!