2020-10-07から1日間の記事一覧

クマと一緒に生活する

お気に入りのいろはす白ぶどう味。お菓子は大体クマにお供えしてから食べる。お年寄りがお菓子をお仏壇にお供えするのと同じ感覚?あれはご先祖様が味見をされてから食べた方が良いとか言う、田舎では当たり前の風習なんだけど、都会人はいきなりお仏壇にお…

太る為に頑張ってるよ

シェアハピスタンドの写真も撮りました。さっき撮影の為に開封したポッキーも食べてるけど、安っぽい子供向けの味だね(^_^;)まあ子供なら喜ぶんじゃない?私は好きじゃないから、もう買う気ないけど。2袋入りだからあと1袋はどうしよう?同居中のクマは食べ…

お香極細ポッキー比較

インドのヘムと言うメーカーのムーンって言うお香と、日本のグリコの極細ポッキーを比較する為、検証をしてみました。まずはパッケージ。ヘムのお香は六角形の細長い箱に入ってますが、グリコのポッキーは長方形のごく普通の箱に入ってます。お香は六角形の…

今日は体調が良いです

綺麗なお布団で久しぶりに熟睡したら、目覚めると綺麗な毛布がよだれまみれで、口の周りもよだれが付いて、ショックを受けてます。綺麗だから汚したくなかったのに…。寒い時期なので毛布を洗ってもなかなか乾かないし、しばらく干せないと思います(/ _ ; )な…

私は絵が好きだからね

あまりハマってないけど、やり続けてるアートコードサマナーのスクショです。このゲームもセルランの売上が悲惨なので、いつサービス終了するかわかりませんが、ずっと欲しかったダヴィンチがやっと当たりました。しかもハロウィン限定バージョンのダヴィン…

家事は楽しいけど大変

お香を焚くと灰が溢れるので掃除が大変だったから、アルミのトレーの上に乗せて焚く事にしました。見ての通り灰が、木のお香立てから溢れてます(^^;)お香はリラクゼーション効果があるので、ストレス軽減されて気に入ってるよ。一応、お部屋は掃除したんだけ…