クマと一緒に生活する

f:id:siawasedaifuku:20201007191427j:plain

お気に入りのいろはす白ぶどう味。お菓子は大体クマにお供えしてから食べる。お年寄りがお菓子をお仏壇にお供えするのと同じ感覚?あれはご先祖様が味見をされてから食べた方が良いとか言う、田舎では当たり前の風習なんだけど、都会人はいきなりお仏壇にお供えされたりするとビックリするらしいです。私からしたら当たり前なので、都会人がお供えしないのが逆に不思議でした。

実家の近所は犬の散歩中にお地蔵様がたくさん並べられてる小さな社があるんですが、夏とか暑いのでお水がなくなってると、お地蔵様が喉が乾いて可哀想と言って、社の横に蛇口があるので、湯呑みに水を汲んでお供えして手を合わせてました。その時に蛇口の下が水溜まりになるので、犬が水を飲んでたわ。お地蔵様の社に来ると犬が引っ張って、水を飲ませろ!って顔をされます(^_^;)

犬の為に水を出してあげてた気もしなくはないけど、お地蔵様の湯飲みも干からびてるので、ついでに汲んであげてた感じですね。まあそれも山奥の田舎だから、鳥とか猫とか他にも色んな動物に飲まれてただけかも?お地蔵様が飲むわけないのに、次の日に行くと全部飲み干されてます。夏は暑いので蒸発したのかもしれませんが、お地蔵様が飲んだと言う事にして、また汲んでました。

明日はゴミ出しの日だから、ゴミの分別もしておかなきゃなぁ。明日はペットボトルの日だった気がする。確か第2、第4木曜日がペットボトルの日です。10月1日が木曜日だったので、ゴミ当番と言うのがあるらしくて、当番の日にペットボトル用のゴミ入れを組み立てないとダメらしい。私の当番の日はいつですか?と尋ねたけど、係長さんも司法書士の先生もわからないそうです。

まあゴミ出しは奥さんがやってると思うので、旦那さんが知るわけないですね(^^;)係長さんは嫁の尻に敷かれてるらしくてゴミ出しはしてると言ってましたが、住んでる地区が違うからわからないとの事。司法書士の先生は同じ地区なのにわからないって言ってた。奥さんなら多分知ってるから聞いておくとか言ってたけど、連絡はありません(><)まあ来週家賃持って行く時にでも聞くわ。

来週になるとまた社会福祉協議会から支援金が出ます。これは私が障害等級2級に上がった9月からもらえるはずでしたが、なぜか1月に4ヶ月分の28万円が一気に振り込まれました(^_^;)そのお金でなんとか引っ越しやら何やら出来たわけですけど、それまでは悲惨な生活を送っていたと言う。お金が手に入ったので服とかCDとかたくさん買いました。前はご飯もロクに食べられなかったけど。

昨日衣替えしてて自分の買った服以外は捨てようか迷ってました。ぶっちゃけ親に買ってもらった服は気に入ってないし、見るだけで嫌な事を思い出します。親がいないだけで、この世で一番不幸だと思い込んでるクソ女は私を罵って周りから慰められて、いじめを楽しんでましたが、服ごときで良い親アピールされても、親を許す気にはなれないし、親が買った服なんか着たくないです。

あと使った記憶がないのにお金が減ってる事もあったので、親が勝手に引き出してる可能性があって、親に私の通帳に28万円が入ってたと話したので、その後にこっそり引き出したのかも?親がキャッシュカード持ってるんですよ。身に覚えのない引き出しが何回かあって、少しずつなのでわかりにくい。自分で引き出したのに覚えてないのかな?と思ったけど、調べたらわかると思うよ。

まあ警察はバカでアホで無知で無能なので、親が引き出したくらいでは逮捕しないだろうし、金額が少ないので許してやれwwwとか言われそうですが、めちゃくちゃ嫌なので通帳も新しくしてキャッシュカード使えなくしたいです。本当にウザい。今年中にそれは全部やるつもりです。まずは親と完全に縁を切ってからですね。縁を切る前だと親が勝手に引き出しても罪に問えないですし。

親ってだけで子供の財産を好き放題して良いと言う頭のおかしいルールがあるので、法律上は子供の財産を子供の意思を尊重せずに奪うのは犯罪ですが、実際には警察も親を味方してゲラゲラ笑ってロクな対応してくれません。とにかくバカでアホで無知で無能な警察しかいない為、親は子供を殴り回しても全く悪くない。虐待は愛情だ!とか主張してきます。石井敏樹の頭おかしい主張。