家事は楽しいけど大変

f:id:siawasedaifuku:20201007012123j:plain

お香を焚くと灰が溢れるので掃除が大変だったから、アルミのトレーの上に乗せて焚く事にしました。見ての通り灰が、木のお香立てから溢れてます(^^;)お香はリラクゼーション効果があるので、ストレス軽減されて気に入ってるよ。一応、お部屋は掃除したんだけど、目が悪いので隅の方のゴミが見えてなくて、写真撮ってやっとゴミの存在に気付いたりします。小汚い部屋ですいません(><)今日は衣替えを頑張ったので、本当に疲れました。

夏向けの薄い服はしばらく着ないので、普段使わない引き出しの中に閉まって、よく着る服だけクローゼットの中へ。綺麗に片付くと気分もスッキリしますね。あと布団のシーツを取り替えました。ついでにあれこれやった感じです。私は一気にガーーーッ!てやる癖があって、少しずつやれって言われるんだけど、乗ってる時はいくらでも出来てしまう(^_^;)これも多分、発達障害の症状でしょうね。普段は怠け者に見えるほどダラダラしてる。

ゲームでもイベント終了間際に突然、本気出したりするから、最初からそのペースでやれよwwwとか言われたりします。多分、最初にそれやると後に続かないので、ゴール間際で全速力を出して走り切るみたいな、マラソン大会の要領でやる癖がある。私は脳のリミッターがなくて、しんどくても辞めなくて倒れてしまう人なので、しんどくならないように普段はわざと本気出しません。本気出せばすごいのに…って、いつも言われてました(^_^;)

f:id:siawasedaifuku:20201007013304p:plain

ペンギンの島でバスタブゲット!お風呂はシルバニアファミリーでもお気に入りでした。姪っ子に貸したらぶっ壊されましたが(/ _ ; )私が貸すのが悪いと言われて、新しいバスタブを買いに行くと、プラスチック製の安物になってる上に高い!私が買った頃は980円くらいでしたが、陶器製で高級感がありました。ネットで調べてみたところ、私の持っていたバスタブは現在、製造されておらず、1985年ごろに発売されててプレミアが付いてた。

私が買ったのは1995年くらいでしたけど多分、田舎のお店なので古い商品が棚に並んでたんですね。田舎っていつの商品だよ?って古いパッケージの商品が埃かむって並んでる事がある(^_^;)だから掘り出し物が時々、田舎のお店に眠ってたりするんですよ?出張なんでも鑑定団も来てましたし、歴史的建造物が色んなところにあって、昭和初期の建物とかは国宝に認定されて残されてます。外国人が結構来る場所ですよ。関西では割と有名かな?

あの頃、トイレも買いたかったんですが、父親がトイレなんか買わんでええやん?と言って邪魔されて、バスタブしか買わせてもらえなくて、それはおねだりしたのではなく、私のお小遣いで買おうとしてたのに、文句言われましたからね(^_^;)無駄遣いするな!一個だけにしろ!と言われたので、次の月まで我慢してたら、トイレがなくなってしまって、後悔してもしきれませんでした…。おそらくマニアの人に買い占められて全部なくなった。

f:id:siawasedaifuku:20201007014421p:plain

その後トイレをいくら他の店で探しても見つからず、それもそのはずです。ちょうどその頃、陶器製の家具がコスト削減の為に全て製造中止になって、プレミアが付いてしまい、マニアが買い漁って店頭から消えていたのだとか。つまりあの時、父親が邪魔さえしなければ、私はトイレをゲット出来ていて、バスタブもトイレも現在では何万円、下手したら何十万円とかに跳ね上がってるんですが、開運なんでも鑑定団とかに出せるレベルかも?

上のスクショは昨日も言ってた横長のブランコが完成したのをペンギンの島に飾ってみたのですが、隣に置いてるのはアニーバーサリーイベントのクリームの茂みとクリームの木です。アニバーサリーだからクリームなのかな?他にもロウソクとか苺もあるので、ペンギンの島をケーキみたいにデコレーション出来そうです。まあ今は工房でバスタブを作ってるので、ロウソクとか苺は後回しにしてる(^_^;)単品では使えないので量産しないとね。

でもこのゲーム、置ける数が少なすぎて、コスト?を上げる方法があるのでしょうけど、コストが上がらないから、10個くらいしかまだ置けなくて、ケーキみたいにするのは難しいでしょうね。コスト上げる為の島の製造にかかるお金がまた高くて、気長に貯まるのを待ってるけど、なかなか貯まらない(^_^;)私くらいの古参ユーザーだとレベルも高くなり過ぎてて、アニバーサリーのミッションのレベルを上げよう!はスルーして無料更新する。