悲しい記憶しかないよ

f:id:siawasedaifuku:20201011024440p:plain

とりあえずアニバーサリーイベントのケーキの飾りは1個ずつ作ったから並べてみたんだけど、苺デカすぎない?って思った。と言うかクリームの茂みが小さ過ぎる(^_^;)仮にたくさんクリームを作ったとしても苺とのバランスが取れない…。コストも大きさによって変わるから、苺のコストが高そうで怖い…。せっかく作っても置けないって前に桜イベントで悩んだわ。桜並木作れなかった。

まあ南極に桜が咲くわけないので、今は片付けてます。桜吹雪の背景もやめた。花びらが舞ってるから、違和感ありまくり(>_<)結局、暖房が辛過ぎたのでさっきエアコンを切って今は和室でお布団に入ってるけど、深夜のテレビが面白くなさ過ぎるのもある。深夜ラジオの方が面白い。これも私だけがテレビのない部屋に閉じ込められてたので、テレビ観る事自体苦手なのかもしれない…。

親は嘘ばかりついて誤魔化してるけど、ハリー・ポッターみたいに私だけが、二階に閉じ込められてる状態でした。一階では家族が悪口を言ってるのが二階まで聞こえてくる。姪っ子はゲラゲラ笑いながら悪口言ってる。従兄弟のダドリーみたいな存在。姪っ子の気持ちをいくら考えて優しく接しても、姪っ子の性格がねじ曲がってるし…。それなのに姪っ子だけが可哀想と言われてます。

f:id:siawasedaifuku:20201011024806p:plain

クリームや苺は片付けて、公園っぽくしてみました。前に飾ってた事あるんだけど、ブログのスクショ撮影の為に全部片付けた。新しく置けなくなってたから。島は広いんだけど置ける数に限界がある。コストを増やせれば良いのだけど、現在のコストは30です。大きな建物だとコスト5くらいかかる。中くらいなら3とか。小さいものは1です。多分ケーキの飾りも10個くらいしか置けない。

こんなシステムで作りたいように作れるわけないし、お部屋作るのは好きだけど、島のレイアウトはやりづら過ぎる。ただペンギンの島の良いところは、角度とか自由に変えられます。面倒だからあまり角度は変えてないけど、好きなだけ置けるシステムなら、ケーキを作る為に角度調節はたくさん使うだろね。でも多分途中でコストのせいで置けなくなりそうだからケーキは作りません。

私が絵を描かなくなった事を親は責め立ててくるけど、描いてもイヤミばかり言われるし、しんどいから描くのやめたんだよ。私が小学生の頃に絵で特選を取った時も母親にこう言われた。母親の小さい頃はいじわるなおばあさま(多分私のおじいちゃんの母親)にイヤミを言われて、絵具を節約してたから賞が取れなかったけど、一度だけ思いっきり絵具を使ったら賞が取れたんだって。

f:id:siawasedaifuku:20201011031033p:plain

あんたはいじわるなおばあさまが居なくて幸せよね?だから賞がたくさん取れるんよ?お母さんもおばあさまがいなきゃたくさん取れてたのに!あんたはお母さんの才能を受け継いでるから取れるんやわ!とイヤミを言われて辛かったです。おばあさまもきっと似たようなイヤミを母親に言ってたんでしょうね。おばあさまの血を母親は受け継いでるから。って言ったら逆ギレされました。

私はずっと母親や姪っ子を褒めて優しく接してたけど、母親と姪っ子は私の悪口をゲラゲラ笑いながら言ってたのは知ってる。本当に性格が悪いのは母親と姪っ子なんだけどね。私は子供の頃から親孝行で周りの人から良い子やわぁと褒められると母親は不機嫌になって、私を叱り付けた。人の見えるところでええ事するんは、悪い事やで!と言って、私が家事手伝いを頑張ったら叱った。

家事手伝いを全くしない妹と弟はゲラゲラ笑いながら暮らしてた。妹は絵で賞を取る事はあったけど、入選だけだよ。特選は一度も取ってない。弟は更に甘やかされて育ったので、一度も入選すらしてない。弟は私にこう言った。姉さんは才能があるから努力せずに賞が取れて羨ましいと。私は努力して賞を取ってる。お前は努力してないから賞が取れないと言うと逆ギレされた。私が弟の気持ちを何も考えてないと言われて母親から罵られた。