虐待されて育ってるし

f:id:siawasedaifuku:20201011001759j:plain

昨日に引き続き、フジッコの和風惣菜シリーズの晩ごはんです。子供の頃から、ひじきとおからの炊いたおかずは大好物でした。母親の料理で何が好き?って尋ねられたら姪っ子はハンバーグ!とかスパゲティー!とか答えるけど、私はひじきとおからって答えます。ちなみにこの答えを聞いたほとんどの人はええお母さんやねと母親を褒める。なぜならひじきとおからはハンバーグやスパゲティーより作れる人が圧倒的に少ないおかずだから。

ぶっちゃけハンバーグやスパゲティーは私でも作れる。オシャレなカフェに行った方が、母親より美味しいハンバーグやスパゲティーが出て来ます。料理の値段もそこまで高くない。しかし美味しいひじきやおからは、料亭にでも行かないと食べられない。しかもその手のお店は料理の値段も高い。作れる人が少ない理由は、下ごしらえが面倒なのに地味で、ワガママなクソガキはまずいとほざくからです。だから手間暇かけて作ろうとしない。

何が言いたいかわかりますか?つまりそれを知っていて敢えてひじきとおからが好きだと答える私の方が良い娘なのに、バカでアホで無知で無能で自己チューな奴は私より母親の方が良い人だと思い込むんです。母親が手間暇かけて作っている事や、それが価値のある料理である事を考慮した上で、好きな料理はひじきとおからって答える頭の良過ぎる子供だったから、虐待されてたんですよ?そこに気付けない時点でカウンセラー失格ですね。

f:id:siawasedaifuku:20201011003049p:plain

これはアーサマの浮世絵の素晴らしさを語ってるストーリーです。この絵師は知らない人でした。葛飾北斎は誰でも知ってるけど、鈴木春信は教科書に載ってなかったわ。見返り美人は載ってたけど、隣にいる美少女が菱川師宣らしい。葛飾北斎も美少女です(^_^;)このゲームは美少女が多過ぎるから、イケメンにしてたら腐女子に受けたと思う。春信は名前が今風なのでイケメンにされた?

ターナーも数少ないアーサマのイケメンなのですが、ターナーを検索するとイケメンの自画像が出て来て、あの甘いマスクでメロメロにされてファンになってる人も多そうなので、イケメンキャラにしたのだろうか?ターナーも教科書に載ってなかったので知らない画家でした。新しい画家の作品を知る事が出来て楽しいです。ターナーについて調べたら、未婚なのにメイドのサラって人がターナーの娘を2人も産んでるとの事。名前もバレてる!

ターナーは金持ちのボンボンだったようなので、結婚が許されなかったのかな?当時のメイドは性的なサービスもしなきゃならなかったそうで、夜はお慰めに行ってたそうです。今はあり得ないけど、と言うか今でもやってそうだけど、避妊ピル飲ませてやりまくってんのかな?よくわからないけど、現代でもやってそうです。ターナーもかなり晩年は気難しい性格で病んでたと言うので、金持ちのボンボンでも大変そうだなぁ…と思いました。

f:id:siawasedaifuku:20201011004321p:plain

これはペンギンの島の新しいレシピです。犬小屋って防寒機能なさそうだから、南極だとわんこ死んじゃう(>_<)昔南極に置き去りにされたわんこが大量に死んでしまって、迎えに行ったらかろうじて生きてたわんこいたけど寒かっただろうな。死にかけ寸前で仲間の死体の中で生き延びたのか。どんな気分だったか考えただけでゾッとする。私は南極ほど酷くはないけど、暖房なしの部屋に放置されて育ってるから、わんこの気持ち少しわかる。

あまりにも酷い仕打ち受けて生き延びたので、洗濯物を乾かす為に暖房付けたら体調が悪くなって部屋から出たくなる(^_^;)普通の人は暖房付けたくらいで、何とも思わないんだろな。ガタガタ震えながら布団の中で丸くなるのが当たり前だったので、生温い空気の部屋にいると吐き気を催します。雨が続くと洗濯物乾かないし、暖房付けたまま忘れてしまうと困るから、しばらくここにいるつもりだけど、なんか居心地悪くてソワソワするのよ。

暖房のある部屋は姪っ子は出入り自由だけど、私は入ってはいけなくて、私は子供部屋で姪っ子と遊んでたけど母親のいるDVD部屋に姪っ子が入ったから、私も入ると母親から睨み付けられて、出て行け!ってオーラ出されます(^_^;)言わなくてもわかるよ?なんで姪っ子は良いのに私はダメみたいな顔するの?って尋ねると、そんな事言ってません!とか言うけど、私には母親の心の声が聞こえてるからバレバレなんだけどね。本当にキモいわ。