私は絵が好きだからね

f:id:siawasedaifuku:20201007020409p:plain

あまりハマってないけど、やり続けてるアートコードサマナーのスクショです。このゲームもセルランの売上が悲惨なので、いつサービス終了するかわかりませんが、ずっと欲しかったダヴィンチがやっと当たりました。しかもハロウィン限定バージョンのダヴィンチHとか言うやつです。もしかしてこれはアーサマの激レア中の激レアなのでは?またくだらない事に運を使ってしまった。

ダヴィンチって多分、剣が刻の光国様みたいな主役っぽいオーラ出てて、ストーリーモードで一番活躍してる印象を受ける。おそらくアーサマのメインヒロインだと思われます。ダヴィンチなのに美少女だからね(^_^;)これイケメンにしたら、腐女子釣れたのに惜しいわ。この絵師さん、イケメンも素敵だから腐女子に受けると思うよ?絵師さんは全く悪くありません。むしろ絵柄は私好み♡

運営がクソだから絵師さんがいくら頑張ってイラスト描いてくれても、全く人気が出なくて絵師さんが可哀想でならない。才能のある絵師さんが埋もれてしまってるのが、不憫で仕方ない。ストーリーもそこまで悪くない。美術に興味がある人なら、それなりに楽しめます。美術を勉強したくて始めたけど、知らなかった事とか楽しく学べて良かったわ。絵師さん、本当にご愁傷様です…。

f:id:siawasedaifuku:20201007020920p:plain

ダヴィンチはタンカー最強だと攻略サイトに書いてあったけど、なぜかステータス画面にはアタッカーと表記されてますね(^_^;)もしかしてハロウィン限定バージョンだから、通常のダヴィンチとは性能が違うの?タンカーとしての能力が低いなら、今タンカーやらせてるターナーは外せないなぁ。まあ一応、強化終わったら使うつもりです。とりあえずレベルMAXまであげたけど突破が…。

ターナー割とお気に入りなんだよね。ターナーはストーリーモードのハード3-2をクリアすれば、欠片が手に入るので、突破がラクなので使ってる人は多いです。ターナーもアタッカーだから、あまりタンカーとしての能力は高くないので悩んでました。同じくヒーラーのピサロはハード4-3をクリアすれば、欠片が手に入るのでヒーラー最強と言われてます。ピサロは限凸強化完了済み。

スキルはピサロゴーギャンだけ完了したんだけど、アホみたいにゴールド使うのに、ゴールドクエが1日2回しか出来ないから、ほとんど強化出来なくてイライラします。エバーテイルはポーションさえあれば、何度でもゴールドクエ回せるので、1日でガーーーッ!と強化完了するから、イライラしなくて良い。前にサービス終了した錬ストも1日1回しかゴールドクエ出来なかったんだよ。

f:id:siawasedaifuku:20201007022539p:plain

この絵師さん、ザラ付いたタッチが特徴的なんだけど、手描き感が満載で個人的に好みです。最近の絵師さんはなんて言うか、機械的で手描き感が全くなくて、なんか冷たい印象を受ける。この絵師さんは独特のタッチで、温かみがあるので絵本作家向きだと思います。機械的なタッチを好む人には、下手だと言われてしまいそうですが、引いて見たらわかると思いますけど、画力は高い。

ザラ付きはわざと出してるのかも?手描き風にパソコンで描くのは至難の技なので、おそらくはアナログな方法で手描きされてるのでは?と思います。私はパソコンで描いてる絵より手描き派なので、大好きなイラスト添削動画のYouTuberさんは手描きで描かれていて、俺はジジイだから手描きの方がラクなんだよ!とか言ってましたけど、セーラームーンはパソコンで色を付けてました。

パソコン使えるけど、パソコンは道具だから、誰でも同じタッチになる。だから手描きの方が面白い!とか、そのYouTuberさんは言ってたわ。スクリーントーンを貼るのも好きらしくて、カッターで削るカリカリ音が好きで寝る前に聴いてるとか言う人もいるみたい。私も昔、同人活動してたので、スクリーントーンあるあるとか話してるの聴いてると、それわかる!とか思って観てたわ。