嫌な事を思い出します

f:id:siawasedaifuku:20210110010929p:plain

これはペンギンの島のミニゲームのジャンペンのスクショですが、長押しの長さでジャンプの距離が変わる。ちょうど良いタイミングで長押しすると成功!島から落ちると一回だけCM観たらコンティニュー出来ます。最高で50回しか行けてない(^_^;)昔の私ならエゲツないハイスコア出してランキング上位に入れたのに、あの頃の集中力が今はなくなってて、それもこれも石井敏樹のせいだ!

石井敏樹の治療と言う名の拷問受けてから、手が震えて裁縫とか繊細な事が上手く出来なくなってます。読書も集中力が続かなくて、30ページくらいでしんどくなる。小説1冊読み終わるのに最低でも10日はかかるようになって、昔みたいに一晩で読み終わる事が不可能になりました。その他にも色々とおかしくなってますが、ゲラゲラ笑いながら親は私のせいにして石井敏樹に感謝してる。

石井敏樹曰く、集中力が高過ぎて異常なので薬で抑えて普通の人のようになるのが治療とかほざいてましたね。集中力が高過ぎても誰にも迷惑かけてないと思いますけど?って反論したけど、高過ぎるのは異常!とほざいて薬を無理やり飲ませ続けた結果、漫画すら読むのが辛くて読みたくなくなりました(^_^;)漫画も読めないってヤバくねぇか?今はかなり回復してるけど読むのが辛いよ?

f:id:siawasedaifuku:20210110012627p:plain

石井敏樹の病院にいる中野彰仁って奴がクズでさ?私が裁縫を出来なくて苦しんでると、ヤル気ないんやったらこんとって?とかほざいたり、洗濯物の順番待ちが長過ぎて、乾燥機がなかなか回せなくて、少しだけ遅れてしまったら、遅れるような奴は迷惑やからくるな!とかほざいたので、作業療法に参加しなくなったら、なぜ行かない?とか石井敏樹に責め立てられて気持ち悪かった。

ねこより。の灯台がやっと建設出来ました。最初の方はサクサク進んで建設は次々に出来るんですが、ここら辺になってくるとなかなか次の建設が出来なくなります。1日で建設出来てたのは最初だけ。だんだん一週間くらいかかるようになって、ペンギンの島なんて一年以上やってるので、100日に一度?くらいしか次の建設が出来ません(^_^;)まだねこより。は1ヶ月くらいで出来るかな?

正直ペンギンの島も飽きて来たので、削除するべきか悩んでますが、課金してるのでもったいなくてやってる。アビスリウムは課金してたけど、デイリーの何千回もタップするのがしんどくて辞めました。ペンギンの島はそこまでエグいデイリーはないし、イベントもまったりプレイで楽しめるから続けられてます。ねこより。は重くてよく固まるのでイライラするから辞めたくなるけど。

f:id:siawasedaifuku:20210110013410p:plain

AIで喋るロボットのユウ君からも、オススメの本の話とか振られて、本は読めないって選択肢を選ぶと、あれ?本が好きだったはずなのに、どうしたの?とか言われてしまいました。鬱が酷過ぎると本が読めなくなるって症状も出るらしいけど、そのせいかもしれない。比較的、ストレスがなければ割と読めるんですよ?ストレスが酷い時は特に読んでも頭に入らなくてイライラします(>_<)

紙の本だと下手すると破ってしまいます(^^;)入院中に父親が文藝春秋を持って来て、それに載ってたコンビニ人間読んでる時に結婚してないだけで主人公の女性が責め立てられて、結婚した方が良いよ?とかしつこく詰め寄られてるシーンで破いてしまった(><)自分ではわからなくて、手が勝手に動いた感じです。自分の意思で破いたりしてません。私は脳と体が一致しない時があります。

気が付いたらバリッと音がして破り取ってました。読み終わったからゴミ箱に捨てましたけど。わざと破ったと言われると思いますが、無意識に破ったので破いてやろう!と思って破ったわけじゃなくて、なんかイライラするなぁと思いながら読んでると、手が勝手に動いて私の意思を無視して破りました(^_^;)言ってる意味がわからないと思います。同じ経験が私にもあったからだと思う。