不満がたくさんあるよ

f:id:siawasedaifuku:20201203075533p:plain

ねこより。の離れ小島に家っぽいものを頑張って作ったけど、これ以上アイテムを置けないので、新しく家具を作っても、何かを外さないと置けません(^_^;)前と少し配置を変えてますが、冷蔵庫のドアが壁にめり込まないように左隅から右隅に移動しました。床の柄が別のやつ作れるようになったので、玄関のタイル?っぽく敷いた。

まあこのゲームの猫たちはおそらく幽霊なので、壁抜けして中に入るので、玄関から入る事は滅多にありませんが、銀河鉄道の夜の猫のアニメと似たような世界だと勝手に納得してます(^_^;)最初はどこでもいっしょのトロみたいなもんだと思いながらやってましたが、トロのゲームは他にあるようで、CM見た感じでは全然、違います。

あと机の位置を少し引いて、玄関に机と椅子が置かれてない状態にしたら、狭くて座りづらそうな位置になってしまって、生活動線が意識されてませんね(^^;)リアルで家具を配置する時は生活道線を意識して配置しないと、暮らしにくくなるので、リアルでは机の配置には気を使ってます。邪魔な位置にあると足をぶつけて痛いし(><)

f:id:siawasedaifuku:20201203080503p:plain

冷蔵庫を開ける時はこんな感じになりますが、開けにくそうな位置だわ(^_^;)まあ猫たちは幽霊なので、めり込んでも大丈夫なのでしょうけど、見てると違和感を覚えて気持ち悪いので、生活しやすいように配置しようと頑張ってるんですが、これ以上アイテムを置けない為、家を広げる事が不可能なんです。壁や床も1パーツ扱いだし。

床を全部なくして緑色の絨毯だと思えば、12個のアイテムを増やせるようになるけど、芝生の絨毯?みたいなニュアンスで、床を部屋から撤去して、ウッドデッキ風にして誤魔化そうか?とか、少ないアイテムでいかに部屋を広げるか模索中。なんで35個しか開けないんだ!それなら壁とか床は一枚を大きくしろ!とかムカつきます。

時計のある壁はオシャレな柄なのに、時計とセットだから何枚も作ったら、時計だらけの部屋になって違和感あるし、壁と時計は別々にして欲しかった。それか時計付きと時計なしの同じ柄を用意するとか、もっと部屋作りのバリエーション持たせて欲しいです。窓のある壁も他の壁と色が違うので、玄関っぽくして誤魔化したけど。

f:id:siawasedaifuku:20201203081306p:plain

あとこれはペンギンの島で今、制作中の警察署なんだけど、警察に暴行された後すぐにレシピ手に入れて、警察署なんか作りたくねぇ!とか思ったけど、材料が今日揃ってしまったので、嫌々制作開始ボタン押しました。ペンギンの警察は暴行障害を楽しむクズじゃないから、きっと大丈夫だよね。人間の警察はクズしかいないけど。

前に病院を作った時も病院なんか作りたくねぇ!と思いながら嫌々作ってたわ。材料がなかなか集まらないから何日も待たないとダメなんだけど、溜まったら作らなきゃならないのが憂鬱でした。まあペンギンの医者は薬漬けにしてゲラゲラ笑って、患者をボロボロにして荒稼ぎなんかしないと思う。人間の医者はクズが多いけどね。

柳先生は良い先生だったから、障害者を暴行して無理やり連れて来た警察が悪いと叱ってくれた。石井敏樹は人間のクズのキチガイサイコパスヤブ医者なので、暴行は素晴らしい事なので、障害者はいくらでも暴行して良いし、虐待は愛情なので親に感謝しなさいとかほざいて、心の傷を更に深くして今でも苦しみ続けて毎日辛い…。