最終日に慌ててクリア

f:id:siawasedaifuku:20201027033452p:plain

グラサマのアデルの兄か弟の首がもげそうって前に書いたけど、アデルのお兄ちゃん、オルガのスクショです。このアングルであの首の位置は無理がある(^^;)わからない人にはわからないと思うけど、プロのイラストレーターとは思えない(><)まるで素人の同人作家さんが頑張って描きました!感がある絵だわ。素人でこれだけ描けたら上手いと思います。プロなのになぜこんなにバランスの悪い体を描くんだ?首以外は上手いと思いますが…。

ストーリーも流し読みなので丁寧に読んでませんし、最終日までほとんど先に進めてなくて、1日で全クリさせましたが、マジで最近ゲームはヤル気起きない(><)オルガの後ろにいるのはダキのお兄ちゃんのラキです。ダキは持ってるけどラキは持ってないから欲しい。ぶっちゃけダキは甘やかされて育ったクソガキの喋り方なので好きになれないけど、ラキは苦労して育ったヤンキー口調。ラキの方がマシに見える(^^;)双子なのに性格が正反対。

ダキは達観して物腰が柔らかくて、一見良い人そうに見えますが、あの手の良い人ぶった口調の奴に良い人はいないと私の経験上わかってるので、ラキの方が心が綺麗な印象受けます。今回のイベントでも妹のアデルがピンチになった際にオルガがブチギレモードで暴走しかけたところを、ラキはなだめて止めたりしてた。ラキの方が他人からも兄貴!と慕われてる。面倒見が良い兄貴肌ってイメージなので、ラキがどんどん欲しくなってくる。

f:id:siawasedaifuku:20201027034028p:plain

ハロウィンイベントも始まってました。存在感の薄い主人公がたまにストーリーに出てくるけど、主人公は最初の頃は使ってたけど弱いからパテから外して、もう長い事使ってませんね(^_^;)ダキを序盤に手に入れてしまったので、光パテはダキを活かす為に組んでるので、主人公は邪魔だから外されたと言う。最早、私の中では主人公よりダキの方が主役だったりする。それにしてもこの主人公の顔、どこにでもいそうなよく居る青年って感じ。

エバーテイルの主人公もこんな感じの顔ですよね。ザ・主人公!みたいな?しかし存在感が薄過ぎて人気出ない可哀想なキャラ(>_<)ダキは髪の毛が金髪と黒髪のツートーンで、ヒカルの碁の主人公や金持ちYouTuberの平成生まれのカリスマの人も同じような金髪と黒髪のツートーンですが、ヒカルの碁も金持ちYouTuberもめちゃくちゃ人気あります。やはり奇抜な髪の色の方が主役感が出るので、カリスマ性が上がるのでしょうか?茶髪は古い!

ラキとダキは左右非対称になってて、金髪と黒髪の位置が逆なんですが、ミニキャラや立ち絵が反転すると金髪と黒髪も反転するので、違和感が半端ないです。左向きの顔はちゃんとなってるけど、右向きだとおかしくなると言う(^_^;)お兄ちゃんが反転したら弟のダキと同じになる!とかツッコミ入れてしまいました。ラキとダキの兄弟推しの人は怒るよ?同人誌を描く時は間違えずに描かないと、買うのは推しの人だから間違いを指摘される。

f:id:siawasedaifuku:20201027035613p:plain

まあグラサマの同人誌があるかどうかも微妙ですけどね(^_^;)あったとしたらラキとダキは絶対にBL本にされますよ?フルカラー本ならラキは金髪が右、ダキは左って描き分ける必要があります。白黒印刷でも金髪を間違えてベタ塗ったらアウト。グラサマのキャラデザは結構好きなんです。ちょっと古臭い展開のストーリーも嫌いじゃないよ。エバーテイルは女性贔屓ですが、グラサマは両方平等に魅力的に描かれてるので個人的に好感持てる。

剣が刻は男性贔屓に見える時もあるけど、女性キャラもちゃんと大事に扱われてますので、不快感はそこまでないです。全てのキャラを大事に描いてるのが好印象。剣が刻の舞台である、江戸時代は男性が多く活躍してたので、仕方ないかなぁとは思います。時代劇は女性より男性の方が活躍しがちですからね(^_^;)でもカッコいい姉御が出て来たり、可愛い娘さんが出て来たり、それも時代劇の魅力だから、片方いない世界はつまらないと思う。

乙女ゲームの悪いところはイケメンしか出てこないところだと個人的には思う。まあそう言う趣旨のゲームだから仕方ないのかもね(^_^;)ギャルゲーも美少女しか出てこないのが無理です。なんか都合の良いキャラが多過ぎてこんな奴リアルに絶対いねぇよ!とツッコミ入れてしまいます。あくまでもファンタジーではあっても、リアリティを追求して欲しい。空想でも現実でありそう!と思える世界観を好みます。リアリティないとハマらない。