1ヶ月以上、来てない

f:id:siawasedaifuku:20200917122649j:plain

この前お休みだったカフェでランチにしました。今日は開いてたよ。料理はグリルチキンをチョイス。なんか唐揚げにトマトソースがかかってる感じ?このトマトソースは絶品でした。取っ手の付いた器が可愛いなと思ったので、このアングルから撮ったけど、他のアングルで撮ったら取っ手が見切れてしまったので、他の写真はボツに…。良い感じに撮れたかお店の人に後で見てもらう。

トマトソースは特製ソースだそうです。スープはドリンクと一緒に先に来てたんだけど、他のが来るの待ってから飲んだら、スープは冷めててドリンクは氷が溶けて薄くなってしまってた。ドリンクだけ先に撮影して少し飲んだ時は濃くて美味しかったよ。料理とドリンクは同時に持って来てくれないと、どうしてもタイミング合わせられない…。普通の人は別々に飲むものなのだろうか?

若い頃はオシャレなカフェに来た事がほとんどなかったので、これからは良い子を辞めてヤリマンクソビッチギャルになろう!と決めて頑張ってる、今日この頃のサブカルクソ女の私です。サブカルクソ女は流行りのお店より知る人ぞ知る隠れ家的なカフェを好みますが、このお店はそう言う感じなので気に入ってます。荷物置き場がなくて向かいの椅子に置いてるのが気に入らないけど。

f:id:siawasedaifuku:20200917124139j:plain

デザートはかき氷にしたので、最後に持って来てもらう事にしたけど、溶けないデザートなら料理と一緒に持って来てと、お店の人に頼む場合もあります。撮影さっさと済ませて、自分のペースで食べたいから。トッピングは別料金なのに、トッピング色々とオススメされて、そんなにトッピングしたら千円超えてしまうと言ったら、神戸とかは二千円超えるのが普通だとか言われました。

確かに神戸のオシャレなお店はそう言うの多いです(^_^;)しかしここは田舎の山奥にある喫茶店ですし、貧乏性の私に2000円超えはキツい…。とりあえずまあトッピング3個だから1300円くらいかな?かき氷オンリーで980円にトッピング1個追加で110円するので、1310円ですね。昔の私なら絶対にそんなもん注文しませんが、私はヤリマンクソビッチみたいなキラキラ女子目指してるんだ!

文句ばかり言ってるように聞こえる?良い事しか書いてないのはサクラなので嘘八百並べ立てたりしますよ?私は嘘偽りなく思った事を書いてるし、事実をありのまま述べてるので、むしろ褒めてる部分が本当なんだと読んだ人には伝わるでしょうね。店員のお兄さんが馴れ馴れしいけど、会話が弾むので楽しいと思います。神戸でも修行してた事があるから、神戸のお店並の腕前らしい。

f:id:siawasedaifuku:20200917125420j:plain

写真で大きさ伝わるかわからないけど、めちゃくちゃでかいです(^^;)半分の量で半額の490円に出来ませんか?って言っても、小盛りには出来るけど値段は同じだと言われたので、じゃあ小盛りにしなくても良いです…ってなります。と言うかいつもより大目に盛り付けたとか言ってたわ(><)アメリカンなテイストのお店なのでサイズもアメリカン!アメリカにもかき氷はあるのだろうか?

お店の外観はマイアミビーチな印象だし、内装は私の親が若い頃に流行ってたみたいなレトロな雰囲気です。前回は黒蜜かき氷にしたけど、今回はエスプレッソかき氷ですが、見た目的にはどちらも茶色くて同じです。他にも苺とブルーベリーのかき氷もあります。冬でも食べられるようにするとか言ってましたが、冬はかき氷は食べたくないかも…。今は秋ですがまだ暑いので食べます。

前々回に来た時はブルーベリーのワッフルにしたけど、その時はもぎたてホヤホヤの自家製ブルーベリーだと聞いてそれにしましたが、現在は自家製のはないので買って来たブルーベリーのようです。新鮮な自家製のブルーベリーならブルーベリーかき氷にしたんですけどね。もぎたてホヤホヤは買って来て時間経ってるやつより百倍美味しいので、価値があるなと思って迷わず選んだわ。