市役所横にあるカフェ

f:id:siawasedaifuku:20210118140743j:plain

市役所横にあるショボいカフェと言うか休憩所みたいなところで、カフェチケットを500円で買うと10回コーヒーが飲めるのですが、まだチケット残ってたので久しぶりに行ってみたけど、メニューがなくなってて、前は紅茶と緑茶とカフェラテがあったのに…。カフェラテだけ100円なのでチケットにスタンプ2個押される。他は全部50円でした。多分、1年ぶりくらいになると思います。

ここの良いところはキャラメルが食べ放題なので、餓死寸前にされてた頃はよくここに来てキャラメル10個くらい食べて生き延びてました。でも今日はおかきがたくさん置いてあったので、おかきを10個くらい食べました。前はおかきはなかったけど、色んな味のおかきがあってキムチおかきは1個しかなかったけど、チーズおかきは3個あったので、美味しかったから2個も食べてしまった。

コーヒー1杯分の50円で明らかに50円以上はおかきを食べてる嫌な客ですね(>_<)今日は寄り道せずに来たので、ケンタッキーとか寄っててバスに乗り遅れたりしなかったけど、お腹ペコペコだったんです。実はバス停で障害者の子たちに会って、もしかしたら会った事あるかも?私も昔はあおぞらで働いてたからと言うと、今あおぞらは3つの施設が合併してリニューアルオープンしてると。

f:id:siawasedaifuku:20210118145246j:plain

そこでOさんって知ってる?と尋ねると、Oさんは知ってるよと答えたので、やはりまだあおぞらにいたのか…とわかったので、その障害者の子たちと一緒に施設の前のバス停で降りて、あおぞらに見学に行ってみた。一応、元あおぞらで働いてた人だから、追い返される事はないかな?と思ったけど、谷井彰子はクズだから何か言われるかな?と不安でしたが、普通に中に入れてくれたよ。

ただし職員専用の事務所に通されたので、障害者たちの過ごしてる奥の部屋には入れてもらえない。ぶっちゃけ職員は嫌いだから会いたくないけど、障害者の友達に会いに来たんだよね。何となく玄関に貼ってあるバスの時刻表?みたいなところにかがやきって書いてあって、かがやきが潰れて合併されたのか…と悟った。バス停で仲良くなったのはあさひの子だった。あさひは知らない。

でもあおぞらとかがやきとあさひは合同で運動会とかしてて、たまに顔は合わせてたのでもしかして合ってるかも?と言うと去年の2月から入った子らしくて、私があおぞらにいたのは確か一昨年の2月までだったわ。だからもうあおぞら辞めてから2年以上経ってる。それから幸せきっぷに行ってKたんに出会ったけど、無理やり引き離されて1年以上経った。去年の3月に幸せきっぷを辞めたよ。

f:id:siawasedaifuku:20210118152738j:plain

それからかがやきに行く予定だったけど、かがやきはとまり木って言うショボいカフェをやってて、そこのBBAがうぜぇから行くの辞めたんだけど、当時どんどん人が辞めてしまった理由はBBAのいじめ行為が原因だと推測する。私もBBAから謂れのない誹謗中傷受けてます(^_^;)そのかがやきのメンバーの名前にKたんが載ってた!いつの間にKたんはかがやきにいたの?去年はいなかった…。

どこにいるのか尋ねても教えてもらえず、他の障害者からKたんは竹田にいると聞いたけど、竹田の施設に行きたいと希望してもダメだと言われた。竹田の施設って言うのは多分、元ひまわりの潰れた後にリニューアルされた、かのんだと思う。ひまわりの施設長は文書偽造で支援金を横領したので逮捕されました(^_^;)梶裕子が擁護してたけど、ただの極悪人だから擁護する余地はないよ?

私が悪いって言うかもしれないけど、私は障害者に暴言吐いたりしてなかった。むしろ障害者に暴言吐いてる職員に反論してた。だから私に救われた障害者から好かれてたし、今日だって私を見つけた障害者は大喜びで近付いて来て、私の事覚えてる?と尋ねたらニコニコしながら覚えてる!と言ってた。本当に嬉しそうに近付いてくるよ。まるで犬や猫みたいに純粋でわかりやすい態度。