ストレス発散の為に!

f:id:siawasedaifuku:20210116181506j:plain

ストレスが酷かったので、16時55分くらいにカフェに入ったんだけど、ランチは11時から14時までなので、ランチは流石にもう無理ですよね?と尋ねたら、ランチ出来ますよと言われて、えっ!出来るの?もう3時間くらいオーバーしてますけど…と言うと、パスタを茹でるお時間がかかりますけど…って、いやいや!前に14時5分くらいにランチ出来ますよって言われたのはわかるけどさ(^_^;)

だったらもう最初からランチじゃなくて、普通の日替わりパスタで良いじゃん?どう考えてもランチじゃない時間帯ですよ?むしろディナーの時間帯かな?でもディナーには少し早いからアフタヌーンティータイムってやつか?それならランチの時間は18時くらいまでにしちゃえば良いのでは?ちなみにそのパスタを食べたのは5時15分くらいでした。明らかにランチタイムじゃない(>_<)

とにかくツッコミどころ満載のカフェ(^_^;)前に枯れてた植木は綺麗な鉢植えに変わってました。いつ入れ替えたのだろう?雑誌の取材が来てた時はどうだっけ?あまりよく覚えてないわ。来月の雑誌に載る予定みたいなのでチェックしようと思います。この店は映えるのが良いところですからね!味はまあ普通かな?美味しい!って思う事はあまりないかも…。不味くはないと思いますよ?

f:id:siawasedaifuku:20210116183150j:plain

歯の被せ物が取れないか気にしながら食べたし、舌がズタズタなのであまり美味しいと感じられないだけかもしれません。舌さえ普通ならもう少しマシだったかも(^^;)実は家で冷凍パスタを食べても美味しいと感じなくなってて、なんか味付けが濃いと感じました(><)和風パスタは脂っこいソイソースでしたが、洋風パスタはクリームソースに柚子胡椒がなぜか皿の隅っこに盛られてます。

今回はチキンとキノコの創作パスタのようでしたが、毎回適当にその日に手に入れた食材で和風と洋風のパスタを出してるようです。普通のカルボナーラとかそういうのも作れると雑誌の取材には答えてたけど、カルボナーラは人気あるし、単品で出したら良いのに(^_^;)スーパーの冷凍パスタは148円でカルボナーラ食べられるけど、カフェなら800円とか?単品なら600円くらいが相場?

ぶっちゃけスーパーと家の往復をするだけなら、1日の食費は300円とかでも行けますからね?軽く3日分の食費がカフェランチをすると1食で飛びます(>_<)じゃあなんで行くのかって?悪い事をしたいからですよ?良い子はやめると決めたんだ。しかし犯罪に手を染めるのは避けてる。せいぜいカフェランチして贅沢やわぁ。私は今、悪い事してるぞ!とか思って自己満足してる感じですね。

f:id:siawasedaifuku:20210116184313j:plain

デザートもランチとは別に注文してます。これは黒糖のスムージーだったかな?ランチが900円でスムージーは600円でした。これで5日分の食費が飛んだわ(^_^;)明日は節約料理にするよ。ちゃんと皺寄せ来ても普段の食費で調整してるから。実際には食費は1日1000円以内が、生活保護受けてる人の常識だそうですが、私は500円以内に抑えてるので、3日に一度カフェランチ出来ます。

この話をすると褒められるどころか無駄遣いして!と責め立ててくるのですが、普段の食費を抑えてカフェランチしてるだけなので、無駄遣いして毎日コンビニやスーパーの弁当買って食べてる他の人と使ってる金額は実は同じなんです。弁当は1食で300〜500円しますからね?私は500円で鍋料理を作ったら2〜3日それで過ごしますので、1食あたり100円もかけてないってだけなんです。

そうやって貯めた20万を奪い取ってゲラゲラ笑い転げてる社会福祉協議会の連中には怒りしか湧いてこない。カフェランチを責め立ててくるだろうけど、使ってる金額は他の生活保護受けてる人と大差ありません。限られた金額でやりくりしてるし、無理すればもっと節約できるけど、それには夢や希望が必要です。RADのコンサートに行く!って夢があるから節約生活が我慢出来るわけ。