猫はいないけど買った

f:id:siawasedaifuku:20201021110008j:plain

一昨日掃除中に指を怪我したゲージです。さっきスーパーに行ってにゃんこの餌を買ってきました。チュールも日持ちするから2年くらい大丈夫。カリカリも毛玉対応のやつにしてみた。ペット用のベッドもあったんだけど小汚いし、前の犬のニオイが付いてると嫌がりそうなのでおニューのペット用のベッドを買いに行く予定。あとは猫砂を入れるケースも必要かな?普通の箱でも代用可。

猫砂は5kg498円でスーパーに置いてたけど、重くなるので買いませんでした。5kgは流石に徒歩で持って帰るのは辛いものがあります。同じ理由で米を買ってない。引っ越してすぐ買おうか迷ったけど、2kgは割高なので割安の10kgを買おうか迷って、最終的にレンジでチンするやつを買う結論に達した。少量を食べたい時に食べたい分だけチン出来るから、使い勝手は悪くないと思う。

猫が病気になった際に病院へ連れて行くペットケースも必要だよね。バスって猫持ち込んだらダメだったかも?徒歩で行けるところに動物病院があるだろうか?そこら辺もリサーチする必要がある。とりあえず猫を飼う為に必要なものだけは取り揃えてから、野良猫でも何でも良いから猫を手に入れて愛情を注ぎます。社会福祉協議会の連中がブーブー言いそうだけど大家さんは了承済み。

以前まで住んでたアパートの大家さんがダメって言うから我慢してたけど、大家さんが良いって言ってんだから飼っても良いに決まってる。そもそも私は子供の頃から動物大好きで飼育委員もやってたし、うんこの掃除ごとき朝飯前なんだよ?ちなみに妹は大家さんがダメだと言ってるのに猫飼ってましたね。しかも実家に帰る時に猫が言う事聞かなくてケースに入らないから置き去りに。

私が妹の家の近くでバイトしてたので、猫の世話お願いね?じゃ!みたいな電話かけて来て、猫の世話を2週間ほどしてたら、猫がすっかり私に懐いてしまって、妹を知らない人みたいな目で見るから、怒り狂って私と猫を引き離して、しばらく遊びに来るな!とか言われて、猫とお別れしたら、久しぶりに会うとシャーッ!フーッ!って怒り狂ってる。人間嫌いな猫になってしまいました。

あの2週間は本当に楽しくて、あのままうちの子にしてしまいたいくらいでしたが、妹が許してくれなくて猫は妹の虐待により、人間嫌いになってしまったのだと思います。私が一緒にいた頃はゴロゴロ!にゃーん!って甘えて来て良い子だったのに…。多分私が猫を見捨てたと思ったんだろな。怖い女のところに置き去りにされたって猫は私を恨んだんだ。と思ってすごく悲しくなったよ。

元々妹の猫だったんだけど、妹がいい加減な女で猫をアパートに置き去りにして、最初は猫は私にも心を開かなくて、毎日餌やりと猫砂の掃除をして帰ってたら、ある日私のそばに来てスリスリしてくれるようになって、膝の上にちょこんと乗ったり甘えてしがみついたりして、そこまでに1週間くらいかかったかな?懐いてくれるまでは家具の隙間に隠れて、出て来てくれる事はなかった。

今でも妹に引き裂かれた日の猫の目を忘れられない。行かないで!置いてかないで!って叫んでた気がする。あの後、猫は妹から毎日毎日虐待受けて、地獄の日々を送ったわけです。妹の性格知ってるから、人間のクズだから、猫は辛かったと思う。私のところにいたら、幸せだったのかな?猫砂とか猫を入れる為のケースとか買わなきゃダメだけど、猫の為に風俗で働いて稼いでたかも?

あの頃は私も若くてね、私みたいに垢抜けてない、田舎っぽい女を好む男はゴロゴロいて、知らない男にデートに誘われた事も何度かありましたが、気持ち悪いのでお断りしてました。今は切り詰めたら猫の餌代とか何とかなるし、社会福祉協議会の山中秀基が家賃滞納しないと助けてあげないって言うから来月から家賃滞納する事に決めたので、家賃の3万円を使って猫グッズ買い漁るよ。

あと自転車も欲しい。猫砂を買うにしても、重くて徒歩では辛いから、自転車があれば荷台に積めば5kgくらいなら何とかなりそう。そしたら米も10kgのやつ買えるようになるし、自転車があればイオンまでバス乗らずに行けるわ。猫の為とか言いつつ、自分の為にもなるよね。無駄遣いじゃなくて必要だから買う。何か文句あるの?そもそも今まで欲しい物買わずに我慢し過ぎなんだよ?