今日買った猫の餌です

f:id:siawasedaifuku:20210818183025j:plain

今日は朝9時から出かけて、帰ったのが夕方4時だったんだけど、なぜか朝あげた餌をほとんど食べてません。7時間もお留守番させてたから、餌はもうなくなってると思ってたのに何でだろう?モンプチを晩ごはんにあげようと思ったのに、お残ししてるからあげられない(^_^;)昨日の晩ごはんのサバほぐしもまだ半分くらい残ってる。

サバは3日連続だったので飽きたのだと思われます。朝ごはんはシーバデュオをあげたのだけど、シーバデュオも飽きてるんだろなぁ。モンプチは喜んで食べそうな予感がする。チャオちゅーるは飽きたらしくて、銀のスプーンとろリッチを昨日あげたら喜んでたから、同じのを連続で与えると嫌がり出すと言うグルメな猫なのですよ。

養殖真鯛短冊がまだ冷凍庫にあるので、あれをトースターで焼いてからほぐして、晩ごはんにあげようかな?と思ったけど、おそらく過去に与えた魚の中で最高額だと思われます(^_^;)絶対に美味しいと思う。人間の私でも食べたくなる高級魚だし、親が知ったら文句タラタラ言われますね。知ったこっちゃないけど。親はいらない。

モンプチは一袋98円なので、いつも与えてる一袋65円のカルカンよりは高級ですよ?サバ切身は1枚あたり74円程度でしたけどね。サバより高級なモンプチ。どんどん猫の餌のグレードアップしてるわ。親に文句言われそうだけど知〜らないっと!猫の1日の餌代が私の1日の食費を超える日が来そうです。今のところトントンですが。

モンプチってカルカンより高級な餌って認識で良いのかしら?エーコープはミニフレッシュより全体的に20円とか高い印象です。20円なんか別に大した事ないやん?とか言ってるのは家事をロクにやった事ない人ですね。スーパーの単価20円差はデカいんだよ?あっ、ちなみにサバは定価なら切身1枚あたり148円くらいしてますから!

半額のを買ったからその程度で済んでるだけです。ん?猫がお口から魚の匂いを漂わせながら寄って来た。晩ごはん食べたのかな?朝ごはんほとんど手を付けてなかったから、お腹空いてたと思うよ。私がいないから寝てたのかもね。と言う事は今夜は大運動会の予感が…。7時間も寝てたとしたら、絶対に深夜暴れ狂うと思われます。

さっきからめっちゃ甘噛みされるし、私が帰って来るまで寝といて、これから遊ぶ!って感じでしょうか(^_^;)餌入れを確認しましたが、シーバデュオだけ完食。サバは残したままですね。流石に飽きたらしい。もう少し間を空けて与えるべきでした。冷凍してるから消費期限は関係ないです。今朝は猫のトイレ掃除してなかったわ!

なんかトイレめちゃくちゃくちゃいと思ったら、おしっこが尿取りパッドから溢れてました。慌てて交換した。8月7日に猫砂を交換して、8月12日に尿取りパッド交換したはずだけど、今日で6日目か…。どうやら5日が取り替え時のようです。1週間も持たない。猫砂も1ヶ月が交換の目安って書いてあるけど、1ヶ月も持たないと思うよ。

猫のサイズが1ヶ月前より約2倍になってるし、おしっこの量も1ヶ月前の2倍になってるんだと思う。1ヶ月前はおしっこが溢れたりしてなかった。ごはん食べる量も2倍になってるし、当たり前と言えば当たり前か(^_^;)猫専用部屋の掃除が面倒だなぁ。掃除しようとしたら暴れまくって邪魔してくるし、トイレ掃除中はあっち行ってて!

なんかね、わざわざ掃除中に邪魔しにくるのよ。ちりとりの中に丸くなったり、ほうきにしがみつく。邪魔しないでくれたらすぐ終わるのに、邪魔するからなかなか終わらない。リビングに閉じ込めたらソファーでうん◯されそうで怖いし…。毎日毎日飛び散った猫砂を見てうんざりしてるけど、私は本当に猫好きだから我慢出来る。