癒される存在のキャラ

f:id:siawasedaifuku:20201201012126p:plain

11月30日は葵ちゃんの誕生日だったので、もちろん課金のプレゼントを葵ちゃんにあげました。剣が刻には一番よく課金してます。まあ月に3000円以内ですけどね。私は過去に月に最高でも5000円までしか課金したことないです。その時は課金しないと回せない干支のガチャだったんですが、ひつじの着ぐるみが欲し過ぎて10連だけやりましたが、バカツキでひつじ全身揃えられたと言う。

かなり課金しまくらないと全身揃わないと言ってて、2万とか5万とか回しても揃わない…。みたいな事言ってる人がいて、カラーバリエーションが多過ぎるんです。白とベージュと黒とピンクと水色があって、頭と胴体と手と足が別々に出ます。全身同じ色を揃える為に、10万とか課金した人もいたとか。それを5000円でベージュが揃って、黒も頭以外揃ったんです。あとペットも付いてた。

ペットは白い子が出て、それを連れ回してたんだけど、誰がどう見ても廃課金者なのに、5000円で10連だけしたらフル装備揃いましたよ?って言うと、羨ましい…って廃課金者に言われたわ。ひつじ見てると欲しくなるけど、課金専用ガチャだから、怖くて回せない人が多いらしい。無課金のならオークションの方で、足りないパーツだけ買えば良いけど、課金専用はオークション不可。

f:id:siawasedaifuku:20201201014206p:plain

つまり課金者しか着てないって言うひつじの着ぐるみでしたが、ひつじ着てるだけで周りの人気者になれて、幸せな気分になったし、ひつじの下が見たい!と言われて脱いだら、ひつじさん…中身は狼?って言われたわ(^_^;)これ猫耳だけど狼に見える?って言うと、もっと優しそうな顔を想像してたら結構キツイ顔の男だったので、ずっとひつじかぶってて…とかドン引きされてしまった。

私はちょっとゴツい系の兄貴が好きなのですが、女性受けが良くないですね(^_^;)ひつじなんか着てるから、優しい顔を想像されてたのも、女の子をドン引きさせた理由かな?と思いました。自分ではイケメン!と思って使ってたんだけど、私の好みのタイプは他の女の子の好みのタイプとかけ離れてる気はするよ。あと職業によっては優しそうな顔に作る場合もある。気分によって変わる。

話がかなり脱線したけど、葵ちゃんにマフラーをプレゼントしたので、喜んで付けてくれてお礼にさっきのスクショのイラストをもらったんですが、イラストレーターさんの気合いの入り方が、いつもより強くない?もしやイラストレーターの推しも葵ちゃんなのでは?このイラスト、愛が溢れてる気がしました。前回のお誕生日の男性キャラのはなんかやる気のなさを感じ取ってたわ(^_^;)

f:id:siawasedaifuku:20201201014306p:plain

剣が刻って男性のイラストレーターなのかな?名前では性別がわからないけど、私と同じトランスジェンダーなのかも?私もぶっちゃけ男はあまり好きではなくて、自分自身が男性の思考なので、女性見て萌える方が多い。男性でもオネエ系?ちょっと女性っぽい感じの男性の方が好きかも?あとゴツい系のガチムチ兄貴?気は優しくて力持ち!みたいな?ヤリチンクソ男系は嫌いですね。

と言うか今にもサービス終了しそうなゲームと叩かれてた某巨大掲示板で、剣が刻はLGBTしか喜ばないとか書いてあって、そうだったのか!と眼から鱗でした(^_^;)すいません、気付かずにやってました。LGBT向けのキャラが多いそうです。そう言われてみれば確かに、性別不詳に見えるキャラが多くて、トランスジェンダーの私でも不快感なく楽しめます。私にとってはごく普通のキャラ。

幽☆遊☆白書の蔵馬が好きな人にはオススメです。見た目は女の人?みたいな美人な男性が多いです(^^;)中には漢らしいキャラもいますが、そっちはゲイに人気ありそう。前に初恋のキャラをラジオで募集してて、蔵馬が断トツの1位でしたね。あんな古いアニメなのに、まだ人気が衰えないなんて、蔵馬人気凄過ぎる!まあラジオ聴いてるのは、おっさんやおばさんが多いのかもだけど(><)