モチベ低下中ですけど

f:id:siawasedaifuku:20201125005511p:plain

またSSが出ました。ビオレのお友達なのかな?ビオレが云々かんぬんって台詞を言ってたので(^^;)解説がないので僅かな台詞から推測するしかない。私のように原作を知らない人にもわかるように解説を書いて欲しいです。普通はキャラ詳細開いたら書いてあるのに、このゲームは不親切過ぎる。キャラデザは良いのにシステムが残念なので、ハマりそうでハマれない(><)引退も考えてる。

このゲームで一番強い人の戦闘力は90万くらいだったかな?普通にやってる人は30万くらいまでしか行けないそうです。私はまだ20万くらいですね(^_^;)初心者と中級者の間くらいかな?初心者ってほど弱くもないけど中級者と呼べるほど強くもない。ちなみにその一番強い人の次の強さの人が50万くらいでしたので、一番強い人は廃課金者ですね。みんな全チャでゴマすりしまくってたわ。

とにかく金がすぐなくなるので、経験値は腐るほど溜まってるのに、レベルが上げられません(^_^;)ゴールドは上級者になれば有り余るとか言ってたので、課金してゴールド買うのはやめようと思いました。このゲームでは既に頭のおかしな上級者からのいじめを受けてる為、辞める可能性が最も高いゲームになっており、課金する気は全くありません。したところで引退に追い込まれるし。

f:id:siawasedaifuku:20201125010545p:plain

私は剣が刻に課金しまくってますからね。また課金しちゃいましたよ?お金がないのになんで課金するのか?お金がないからですよ?お金があれば他にしたい事をやるので、ゲームに入り浸れなくなりますが、他にしたい事が出来ないのでゲームに入り浸るんです。ゲームが一番お金のかからない娯楽なんだよ?基本的に無料でやれるし、自分が無理せずに課金出来る範囲内で楽しんでる。

例えば1500円で何が出来るか?って考えてみてくださいよ。外食したら一回でほぼなくなるし、カラオケに行っても一回でなくなるかな?確か近所のカラオケ屋さんは平日なら1時間500円だけど、休日は800円とかだった気がする。まあそれもカラオケアプリならタダで歌い放題ですよ?カラオケアプリにも課金するか迷い中。無料でも楽しかったら課金する派なので。それがマナーかと。

試食販売と同じ感覚ですね。不味かったら買わないけど美味しかったら買うみたいな。食べるだけ食べて美味しくても買わない奴はよくいるけど、占いでは利益をタダで得ようとし続ける人は金運が下がると言われていて、良いなと思った物には等価交換で、何か支払った方が良いんです。等価交換は鋼錬のエド座右の銘ですが、私もその考え方に賛同します。良い物にはお金を払うよ?

f:id:siawasedaifuku:20201125011650p:plain

これはプラエデの男の娘です(^_^;)男の娘と言うより宝塚の男役みたいな感じ?最初は男性キャラかと思って使ってたら、よく見ると胸があるし、このゲームには女キャラしかいないようです。キモヲタは女キャラしか使いたがらないので、男キャラも混ざってるとハマらないらしい。最初のスクショのヒロカンは多分腐女子に人気あるかと。イケメンが多いし、女キャラもたまにいますが。

プラエデは月2億も売上があるので、絶対にサービス終了はしませんが、今にもサービス終了しそうなゲーム(いサ終)に剣が刻が入ってて、その剣が刻より人気のないヒロカンは、消えてなくなる可能性がとても高いです。そして私はヒロカンには課金する気はありません。私は人並み以下の生活を頑張って、20万円貯金していましたが、社会福祉協議会の陰謀で18万円も騙し取られてる。

貯金があるから支援したくないwwwなどとほざいてましたが、無駄使いなんて一瞬で可能なので、やろうと思えば20日で20万円消費する事なんてたやすいんだ。それを奴らはこう言った。20万円も貯めてるのが悪い。払えないなら支援するけど、払えるから払えば良いじゃんwwwつまり無駄遣いしないのが悪い。無駄遣いして足りない人は可哀想なので支援するwwwって言ってるも同然だ。