これやると落ち着くわ

f:id:siawasedaifuku:20201011090444p:plain

イベント限定の光国様のURが来ました!ストレスが酷い時ほどURが来やすい。なんかゲーム実況してる声優さんのYouTuberがいたんですが、どこかで聞き覚えがあるなぁと思って、何となく光国様の声優を調べてみたら声優さんのYouTuberと同じ名前でした(^_^;)まさか光国様がYouTuberまでやってるとは…。いや、光国様じゃなくて中の人なんですけど、と言うか声だけですが、私にとっては光国様の声にしか聞こえない。七色の声色だけど。

プロの声優さんがゲーム実況すると、女役の台詞も上手くこなすし、お調子者っぽいキャラだと、またガラッと声が変わるので、この声優さんすごいなぁとか思いながら観てた。ゲーム実況ってあまり好きじゃないけど、この声優さんのYouTuberは台詞を読むのが上手過ぎて、聴いてるだけで楽しいです。他のゲーム実況の場合、途中で閉じてしまう事が多いけど、最後まで観ていられるのは、やはり声の演技力が半端なく高いからでしょうね。

たまに息切れして、このキャラが出て来ると辛い…などとぼやいてる時もあるけど、そのキャラが出るとすぐに声を切り替えて台詞をスラスラ読んでくれます。その声は光国様とは程遠い声ですが、普通の実況してるところは光国様そのものですね。おそらく光国様は素の喋りで演じてるのでしょう。でもゲーム実況で剣が刻はやらないのね。やるとしたら運営さんに頼まれて実況する感じかな?やったら観に行くのにやってくれそうもない…。

f:id:siawasedaifuku:20201011092048p:plain

まあ光国様は推しメンではないのですけどね。私は主役っぽい人にはハマらない人なんですよ。何て言うか、昔から主役より脇役の方が好きでした。主役ってなんかキラキラしてるじゃないですか?あれが苦手なんですよ。どっちかって言うと部屋の隅っこの方に行きたがる狗牙丸とか、タンカーとしては優秀なのに火力がなくて鑑賞用扱いの飯綱とかが好きですね。飯綱は話してると癒されます。でも台詞がヤバい人に聞こえる時があったり。

まだ子供の天狗なのですが、見た目は成人男性なので、なぁ?ちょっと俺と遊んでかへん?とか言う台詞が、ヤバい人に聞こえる(^_^;)飯綱はあくまでも脳みそはお子ちゃまなので、普通に遊んで欲しいだけなのですが、ヤリマンクソビッチは別の妄想を膨らませてしまいそうで、脳内で飯綱を穢してないか心配になります。純真無垢な飯綱を穢すな!とか腹立ってしょうがない。あと狗牙丸は、けしからん衣装だ!とコメント欄で腐女子が暴走。

太ももがチラッと見えてるあの衣装はヤバ過ぎる…。あとなんかフランソワ・カロンにフランス語を習う為に夜な夜な通ってるとか言う設定のようで、それも腐女子の妄想を暴走させてないか心配だわ(^_^;)フランソワ・カロンは多分ノンケです。ヤリチンオーラ半端ないので、女にしか興味はありません。ただ狗牙丸は女に興味がなさそうですし、弟が女の子みたいに可愛くて溺愛してる。絶対に狗牙丸と弟の狼(ろう)の薄い本が出てそう…。

f:id:siawasedaifuku:20201011093118p:plain

今回のイベントに出て来る脇役の子だけど、脇役と言うか敵かな?味方ではなさそうですが、敵でもなさそうなので、ストーリーの続きが気になります。しかし明日にならないと解放されないらしくて、待ってる状況です。このゲーム、割と焦らされる感じなので、ストーリーが解放されるまでに時間かかる(^_^;)もしかしてまだ出来てないのに間に合わないから、慌てて出来てるところだけ出したとか?本当に火の車なのね。大丈夫なのかしら?

私はちょっとだけだけど、課金して運営さんを応援してますが、思い切って鶴の間の家具セット購入してみるかな?家具が欲しいと言うよりは、運営さんが資金不足なのでは?と不安になってて、サービス終了されたら困るので、少しでも課金してあげた方が良いか悩んでる…。9月の売上3800万くらいだったからなぁ。課金しなくても楽しめる良心的なゲームだし、ガチャは無料でガンガン回せるし、課金してくれるユーザー少なさそうだから。

私は課金しなきゃ楽しめないゲームは課金したくなくなるので、課金はなるべくしたくないのですが、ハマってるゲームには寄付金のつもりで課金してます。クリエーターさんがご飯食べられなくなると、ゲームがサービス終了してしまうので、好きなら課金するべき!と言うのが私の考え方です。これは姪っ子にも言ってた。本気でクリエーターを応援したい時に少しだけ課金するのは良い事だからって。私も姪っ子もクリエーター志望だし。