単なる愚痴日記ですよ

f:id:siawasedaifuku:20201120034411p:plain

プラエデは今のところストレスなくやれてるのですが、前半にバトルシステムのせいでストレスがかなり酷かったので、エヴァンテが引けなかったら、そろそろアンインストールしてる頃ですね(^_^;)エヴァンテ引いてからはサクサク進めてますが、この手の最強キャラがいるゲームもサービス終了しやすいです。エヴァンテない奴は人権なし!負け組ってレビューでもキッズが荒れてます。

リセマラをやり続けたせいで飽きてしまって辞める人も多いみたいだし、私はリセマラせずにとりあえず2ヶ月頑張って、どうしようもなかったら辞める人ですが、リセマラしたくないって考え方の人は割と多い。なんで何日も何日も同じ作業を延々と繰り返さなきゃならないの?そんなの楽しくないし、その後もっと良いキャラ実装したら、それがないと勝てなくなる可能性もあるでしょ?

ぶっちゃけリセマラしたら負けだと思ってるし、リセマラが楽しくて仕方ない人もいるらしいですが、やる気のないキャラを大量に作っても周りの迷惑になるし、ダウンロード数は稼げるから、100万ダウンロード達成!とか運営が言ってても、リセマラ10回してる人が10万人かもしれない。だからあの数字はアテにならないですよ?100万ダウンロードでも実質的には10万人以下でしょ?

f:id:siawasedaifuku:20201120035319p:plain

売上ランキングも一部の廃人さんが課金してるだけだと思うけど、プラエデは先月2億超えてるのでユーザー自体が多いんだろね。10万課金してる人が100人いても売上は1000万にしかならないけど、1万課金する人が1万人いれば1億になるでしょ?まあたまにセルラン上げる為、業者にお金払って課金してもらう運営もいるらしいけど、バレたせいで逆にそれは人気なくなっちゃったらしい。

やはり億単位のお金となると簡単には動かせる人が少なくなるから、売上億単位のアプリは安泰な気がします。ディスガイアも先月1億超えてたし、エバーテイルも1億超えてたから一応、安全圏かな?と。ちなみにいじめ受けたアプリは先月の売上3000万くらいでしたね。剣が刻とあまり変わらない(^_^;)剣が刻も過疎ってるけど、いじめがないから楽しくやれてるわ。いじめがあると引退。

キャラは好きなままだからまだアンインストールするか迷ってる。インだけしてログボとか放置報酬だけ回収して落ちたら、数分で終わるから良いんだけど。ギルドの上級者にあれこれ指図されて嫌な事やらされてたら、一日何時間も張り付かないとダメになる。私はそこまで暇じゃないんだ。家事もやらなきゃならないし、他にも色々とやる事がある。ゲーム脳の廃人に付いてけない。

f:id:siawasedaifuku:20201120050529p:plain

あとこの前出たリサってキャラ、名前が気に食わなくて育ててなかったけど、かなり強いキャラらしくて育てて使ってます。名前が嫌いなだけだから、キャラ自体は嫌いってわけでもないんだけど、ぶっちゃけプラエデのキャラは全体的に性格が悪いので好きになれません(^_^;)まあキモヲタは可愛けりゃぐうたらで性格ドブスなエヴァンテでも可愛いと感じるんだろね。理解出来ないけど。

性格が悪い人には性格ドブスが良い子に見えるとか?女神だから自分は偉いと思い込んでるっぽいけど、ただの口の悪い幼女にしか見えないし、なんでこんなのが最強キャラなの?どう見ても弱そう(^_^;)とか思いました。現実にこんな女いても戦えないと思うけど、女神だから努力せずに最強の力を手に入れて、ぐうたら生活してる。みたいな?なんかヲタクが好きそうな設定だけど嫌い。

本当にその手の女と一緒にいたら、めちゃくちゃ疲れます。私はリアルでそう言うのが家族にいて、めちゃくちゃ苦労して育ったから、本当にしんどかったし、家族が死んでも涙一滴溢れないと思います。むしろ笑い転げてしまいそう。殺人事件で家族が死んで笑い転げてる人がたまにいるけど、気持ちめちゃくちゃよくわかります。家族が死んだのにあんたは!とか探偵に言われるけど。