ゲームで心を癒してる

f:id:siawasedaifuku:20201201020159p:plain

これはメルオラのスクショ。フェンリルって昔から何となく好きなんだよね。今書いてる小説もフェンリルが主役なんだけど、なんかスランプに陥ってるから、ゲームやってインスピレーション湧くの待ってる。私は一度乗って来たら、ゲームが手につかないほど小説ばかり書いてるんだけど、乗らない時は書けないし、書いてもつまんなくなる。昔はこんなスランプなかったんだけど…。

昔書いてた小説では狼男の主人公と、狼女のヒロインで書いてたけど、今回は主人公だけ狼男で、ヒロインは人間で書いてる。こっちの方が共感されやすいかも?と思ったんだけど、設定は似てるけど内容は全く違います。狼男は大昔に錬金術師が作ったって設定にしてます。噛み付く事で仲間を増やせるって設定も昔と同じ。ただし噛み付く時は人間の同意を得ないといけないって掟が。

これは狼人間になると、強くなって寿命も伸びるし、良い事ばかりに見えるけど、差別を受けたりして苦しんでるって言う設定にしてた。つまり私たち発達障害と似てる。普通の人間と少しだけ違うだけなのに、差別を受けるから。狼女になりたがってるヒロインに、絶対になるな!迫害で苦しむ事になる…って、狼男が説得してる。ヒロインは人間が嫌いで、狼人間の方が好きって設定。

f:id:siawasedaifuku:20201201021152p:plain

人間は本当に最低のクズしかいないので、心の優しい狼人間と一緒にいた方が幸せになれるってヒロインは思ってるんだけど、とにかく人間は最低のクズなのでヒロインや狼男を苦しめて傷付けて、人間の方が悪いのに全部狼男のせいにしてきます。人間が狼人間に暴行加えても正当化する分際で、狼人間が反撃して怪我をしたら被害者ヅラしたり、本当に自己チューで気持ち悪い存在(^_^;)

あっ2枚目のはAFKアリーナの可愛いウサギの女の子ですね。AFKアリーナの可愛い動物系キャラも見てると癒される!絵本作家志望なので、これもインスピレーション受けてます。こう言うキャラ良いなぁとか考えてるけど自分で描く時は多少変えて、オリジナルキャラにしないとダメですけどね。AFKアリーナの世界は獣人が普通に生活してて幸せそうだから、獣人の国に行ってみたい!

でもロザリンのストーリーを読むと、親を殺されてロザリンは孤児になって、親が罪人を匿ったとか偉い人が言ってるけど、別に悪くない人だったようで、気持ち悪い人間の思考が垣間見えて、ブライト王国は行きたくないわ(^_^;)冤罪で殺すとかしてくる騎士団(警察みたいなもの?)が気持ち悪いです。まあ私の使ってるシブオジの剣士はエルフや獣人とも親友だから多分良い人っぽい。

f:id:siawasedaifuku:20201201022021p:plain

ねこより。のスクショ。まあこの焚火は片付けてしまいましたけどね。家の壁を増やそうとしたら、もう置けませんって出たので、何かを片付けなくては壁を増やせなくなったので、前に家の中を撮影した時は手前の壁は作ってなくて、今は完全に壁で囲まれてるけど、猫たちは壁抜けして中に入ります(^_^;)プライバシーもクソもない家だな。やはりこの猫たちは幽霊?天空の島だし天国?

置けるのが35個までなのに、床が12個、壁が14個敷き詰められてて、26個がそれで埋まってます。家具を製作するトースターと仲間を招待する電話ボックスは置いておかないと支障が出るので、実質的には7個までしか家具が置けない(^^;)机と椅子と絨毯と流し台と冷蔵庫とゴミ箱と棚で埋まりました。焚火も置いときたかったのに(><)ペンギンの島も置く数が決まってて、困ってるんです。

こう言うのはいじってて楽しいけど、気がつくと時間がめっちゃ経ってたりします(^_^;)ただ嫌な事を忘れられるので物作り系のアプリは嫌いじゃない。リアルでもミニブロックとかダイソーで買ってきてる。この前また買ったから作らなきゃ。あれ使ってる時は嫌な事が忘れられるから。何かに没頭してないと、嫌な事が頭に蘇って苦しくなるんだよ。だから何かを常にしてなきゃダメだ。