久々にネトゲ廃人に…

f:id:siawasedaifuku:20201103140334p:plain

ラジオを切って生活してます。LiSAの歌声を聞かなければ楽しく過ごせる事に気付いた。ラジオは生活の一部なのでLiSAのせいで聴けなくなるのは残念ですが、本当に今の私にはLiSAの曲ほど酷い拷問はない。LiSAが大好きなキチガイサイコパスに騙されて18万円も奪い取られたせいで、この19日間にLiSAが出てる番組が流れるたびに酷い頭痛と吐き気に襲われてフラッシュバックしてた。

何もしてないとやはり嫌な事を考えてしまうので、ゲームイベントの周回をしてました。スクショはエバーテイルのイベントストーリーのリュドミラなんですが、妙にダークな印象ですね(^_^;)よくわかりませんが、アンデットの討伐隊であるヴァルキュリアの選抜をする偉い人がリュドミラのようです。前回のハロウィンイベントではリュドミラが幼女の頃が描かれてて可愛かったのにな。

今回のイベントのリュドミラは一言で例えると鬼教官って感じです。前々回のユキムラのイベントでヒロインとして出ていたイオリが今回の主役らしくて、ヴァルキュリアを目指してアンデットの討伐に参加します。イオリは前々回のゲーム日記に書いた通り、私の推しメンなので、このゲームのヒロインの中で一番、私が好きなタイプの女の子。イオリが出てる!ってテンション上がる。

f:id:siawasedaifuku:20201103141312p:plain

イオリは正義感が強くて本当に良い子だなぁと感じるストーリーでしたが、オチは少し悲しいものでした。オチまで書いたら他の人がプレイする楽しみがなくなりそうだから、書くべきか悩むのだけど、ネタバレOKなら読んでください(^_^;)ネタバレNGの人はここでさようなら。と言うか誰も読んでないだろうから好きなように書くけどね。私がなぜイオリが好きなのかを書こうと思うよ。

良い子ぶりっ子や悲劇のヒロインタイプは私の好みのタイプじゃありません。私が好きな女の子の話を何度か書いてるので、わかる人にはわかると思いますが、イオリは男に媚びないけど、強くて賢いユキムラには敬意を評していました。イオリに褒められてユキムラもまんざらではなさそうだったけど、イオリの大切な人に似てるとユキムラに話します。それはオウマと言う人かな?と。

なぜオウマの事を知ってる?と尋ねるとイオリがユキムラに救われた際に、オウマ…と見間違えて呟くシーンがあって、オウマは今回のイベントでイオリと話すシーンが多くて、確かにユキムラと似たタイプの知的で冷静な判断が出来るカッコいい系の男性でした。オウマのスクショは次に載せます。顔はユキムラと似ても似つかないのですが、と言うかユキムラの方がイケメンですね(^_^;)

f:id:siawasedaifuku:20201103142449p:plain

ここからネタバレを書きます。2枚目のスクショはアンデットの男の子なんですが、人間だと思い込んでイオリが助けたので、アンデットの暮らしてる村に連れて行かれて、お母さんに美味しい手料理をご馳走になります。ところが物音がしたので見に行くとアンデットが現れて、イオリは倒しました。しかしそれを見たお母さんが悲鳴を上げて、男の子によくも僕の父さんを!と言われる。

ここでイオリはハッとします。男の子はローブを脱いだ姿だと大怪我をしていて、アンデットの炎が体内に燃えている。この村はアンデットが人間に隠れてひっそりと暮らしてる平和な村だった。人間に害を与えずに暮らしてるアンデットなんて初めて見たイオリは驚きます。僕も殺す気か!と言われてイオリは悩んだ挙句、いや殺さない…と答えて村を去ります。ここまでは良かった…。

しかし翌朝、目覚めると村の方から煙が上がっていて、他の人が村人を皆殺しにしてヴァルキュリアに選ばれてしまった。30人の村人を皆殺しにすれば何千人もの人間から称賛されて夢を叶える事が出来たかも知れない。だが30人の村人から見ればイオリは最低の人間のクズにしか見えない。私もあのアンデットの男の子と同じ気持ちです。イオリは出世よりも本当の正義を貫いたんだよ。