なぜか人気あるんだよ

f:id:siawasedaifuku:20201123073652p:plain

AFKアリーナはこんな可愛いウサギのイケメンキャラが出ました。セルラン見たら先月の売上5億超えてたんだけど、CMがしょっちゅうやってるから、インストールしてる人が多いのかな?キャラは見ての通り、ディズニーとかそっち系の絵と似てます。ディズニーとはちょっと雰囲気は違うけど、童話とか子供向けアニメみたいな?私は嫌いじゃないですが、萌キャラじゃないのが珍しい。

キモヲタじゃなくて一般の人がハマってるのかしら?キモヲタはこの絵柄にはハマらない気がするよ(^_^;)私はこう言う絵柄が好きだから、このゲームを始めたけどね。このウサギのイケメンとかマジで私のツボです。昨夜、これ出した時はめっちゃ可愛いの引いた!って嬉しかった。なんか森属性の動物キャラだけでパテ組みたい気分ですが、エルフのイケメンのお兄さんとかも入れてる。

ライオンキングみたいな絵の獣人もいるけど、それは別の種族みたいです。一緒にパテ組みたいけど、最低でも同じ属性2人は入れないと、パテが弱くなる仕組みのようです(/ _ ; )現在は森属性と光属性っぽいキャラでパテ組んでて、なんかイケメンと言うかイケオジ?みたいな渋い中年の剣士を入れました。光属性じゃなくてブライト王国所属のキャラなんですけど、わかりづらいから(^_^;)

f:id:siawasedaifuku:20201123074901p:plain

あとメイドのロザリンとかも可愛いので入れてる。ロザリンのキャラストーリー読んだら、かなり不幸な生い立ちのようでした。ポットと会話出来るそうで、バトルシーンではポットが動いて攻撃してますね。イマジナリーフレンドとか言うアレですか?この前、世にも奇妙な物語でやってたわ。ユキちゃんとか言うぬいぐるみが喋るってやつ。私もイマジナリーフレンドたくさんいたわ。

頭がおかしいって周りから言われたけど、今は脳内に別の人格が複数いて話し相手になってくれてる。本当の友達が出来たら消えると思うけど、上辺だけのどうでも良い人しかいないので、私の脳内からイマジナリーフレンドが消える日は来ません。他の人格は全部消せとか言うなら、まず最初に友達が作れる環境がないと無理です。友達を作ろうとしても嘘ついて引き離すから悪いんだ。

良い人ぶるだけの人間のクズと一緒にいても楽しいと感じる事はありません。良い人ぶるのやめろや?いくら良い人ぶったって、結局は極悪非道な最低行為をするのわかってるから、お前らなんか信用してないんだよ?キモい!私が友達を作ろうとしてないとかほざいてたけど、作ろうとしてたら邪魔して引き離した分際で何ほざいてんですか?死ねよ?と思いました。みんな人間のクズ。

f:id:siawasedaifuku:20201123080041p:plain

インスピレーションは色々と湧いてくるゲームですね。キャラの解説が結構しっかりしてて、感情移入しやすいです。ヒーローカンターレは原作漫画があるらしいのですが、私は原作を読んでないので全くキャラの関係性がわからないのに、キャラの詳細を開いてもスキルの説明しか出て来なくて、キャラの設定が何も書いてない。キャラの絵柄は好きなんだけど、イマイチ入り込めない。

しかもいじめとかしてるタチの悪い上級者がいるので、居心地は最低レベルのゲームです(^_^;)あまり長続きしなさそう。ストレスを与えてくる頭のおかしなユーザーが多いので、やりたくなくなってる。キャラは好きなんですが、ストーリーがつまらなさ過ぎて、最近はほぼスキップして読んでない。読んだところでわけがわからなくて、ストーリーが頭に入ってこない。置いてけぼり…。

ヒーローカンターレの愚痴になってしまった。今一番アンインストールしたくなってるゲームがそれ。セルランも3000万とかだからすぐにサービス終了しそう。画面がごちゃごちゃしててわかりづらくて、システムもわかりづらい。上級者も質の悪い連中が気持ち悪い会話を全チャで垂れ流してる。などなど、私の続けられなくなる条件が揃い過ぎてて、今にも辞めてしまいそうなゲーム。