ガチャ運だけは良いの

f:id:siawasedaifuku:20201129040526p:plain

プラエデでシェリーって言うSSRが出ました。出たのは3日前だけど、一昨日変態警官にボコボコにされてたせいで、日記に載せるの忘れてたわ(^_^;)シェリーは確かリセマラオススメランキングの上位に入ってたキャラな気がする。エヴァンテの次にオススメのところに複数キャラが載ってて、リサと一緒に載ってたな。リサの育成は終わったから、次はシェリーの育成を頑張る。でもパテは6人までだから、誰と入れ替えたら良いか考えないとね。

リサは前衛に使ってます。少し前まで前衛にしてたショウは、リセマラオススメランキングの説明によると、アタッカーらしくて、と言う事は後衛が良いのか?って思って入れ替えてみた。最初から前衛に固定してたサラとミアですが、ミアは前衛に向いてるようなので、そのままで良さそう。サラはオススメじゃないらしい(^_^;)でもサラは一番気に入ってるので外すつもりはありません。シルバーまで育ててあるのが、サラ、ミア、リサのみ。

エヴァンテは前衛でも後衛でも大丈夫って書いてあって最強のキャラだから火力も最強で壁としてもそこそこ硬いって完璧過ぎて悪いところがないとか言うムカつく贔屓的な設定です(^^;)他のキャラの存在意義を奪うな!エヴァンテさえあれば俺強ぇーーー!!できるwwwって考え方が嫌い。ランキング6位の人はエヴァンテ持ってなかったけど、5位以内はみんなエヴァンテ持ちでした(><)むしろエヴァンテ持ってない6位の人の方を尊敬するわ。

f:id:siawasedaifuku:20201129041419p:plain

AFKアリーナは、ピッパーって言うクソきゃわなリスの女の子が出ました。何この可愛過ぎるキャラ?めっちゃ私のツボなんですけど?AFKアリーナはキャラデザが、絵本っぽいと言うか、ディズニーっぽいと言うか、この感じすごく好きです。こう言うキャラデザがモロに私のツボにハマるので、やり始めたわけですが、私のやってるゲームの中で、一番セルランが高い人気ゲームです。先月の売上5億超えてるからね(^_^;)ヤバイくらい人気。

萌え系の方が人気出ると思ってたけど、萌え系って私もそうですが、ストーリーがつまらないし、絵を見た瞬間に拒絶反応が出る人もいるから、逆にこう言う絵本っぽいキャラの方が一般受けするのだろうか?私がやってるゲームの中でプラエデは2番目に人気あって、それでも先月の売上は2億くらいでしたね。プラエデの倍以上の売上のAFKアリーナは人気が高過ぎて、逆にビックリした。まさかそこまで人気あるとは思ってなくて、眼から鱗。

つまり萌え系のイラストより絵本作家のこう言う絵の方が広く好まれるって事なのかな?個人的に私はこう言う絵の方がめちゃくちゃ好きです。萌え系も可愛いとは思うんだけど、多分キモヲタやゲーマーにいじめ受けた際にそいつらの好きなキャラが嫌いになってしまい、似たようなキャラ見ると吐き気を催すからだと思います。この手のキャラを好きな人からは暴言吐かれてないから、絵本のような絵を好む人は穏やかな性格が多いのかも?

f:id:siawasedaifuku:20201129042455p:plain

これはヒロカンのバトルシーンですが、タンカーのヘテ以外、即死してしまいました(^_^;)ヘテは火力はあまりないですが、とにかく打たれ強いし、ターンの初めに自己回復したり、ヘテの足跡と言うのを敵に付けると、その敵に攻撃した仲間が回復します。ヘテビームと言う必殺技は全体攻撃と全体回復が同時に出来るので、ヒーラーとしても優秀。ヘテがトドメを刺すとヘテ上手だった?と言うので、上手だったよ!っていつも言ってあげる。

出撃する時はプップーヘテ出動!とか言うんだけど、タンカーは一番目に配置するので、出撃の台詞が出るから好きなキャラを置くと、毎回好きなキャラの台詞が聞けたりする。最初の頃はお気に入りのクンにしてて、計算は済んだ!任せてよ?って言うのが好きでした。今はヘテになってるけど、ヘテもだんだん好きになって来て、ヘテ強い!っていつも画面に向かって褒めてる。褒めると頑張ってくれる気がして、いつも話しかけてます(^_^;)

ゲームキャラが生きてると思い込んでプレイしてる危ない人です。ディスガイアしてる時もヴァルバトーゼ、カッコいい!とかいつも話しかけてる。傍から見たら頭のおかしな人に見えそう(^_^;)まあ出かけてる時は何も話しかけてません。家にいる時だけ話しかけてる。ちなみにクンがトドメを刺すと良くやった!って言うんだけど、良くやったのはクンなのに、自分で自分を褒めてるの?とかツッコミ入れてる。むしろそれは私の台詞ですよ?